その他のジェルブランド

エクスプレスジェル

更新日:

080814.jpg
4色も持っているエクスプレスジェル(ハードジェル・硬化30秒) 仕舞いこんでいたのですが、黒ジェルを使ってみようと出してみると・・・。

IMG_1954.JPG
以前は筆タイプだったようなのですが今現在は点眼タイプ。コレを押すとカラージェルが出るのかと思いますよね。でも顔料が沈殿していてクリアジェルが出てきました。

ケースを揉んでたら混ざるかな~と大雑把な私はモミモミしていたら爆発してジェルがだらりと手につきました(悲)

沈殿するならこんな入れ物にしなければいいのにと思いながら、ぐるぐるかき混ぜてスポイト栓をしていたのですが、毎度毎度かき混ぜるのにこの入れ物って不便すぎると思い入れコンテナ入れ換えました。

IMG_1959.JPG
これでかき混ぜるのに便利。でもなんでアノ形に作ったのか?きっと何か大切な理由があるのかも知れないとケースを移し変えてから眉間にシワを寄せて考えたのだけど、さっぱり判りませんでした。

エクスプレスジェルは発色がよく、アートする用のジェルなので少量しか使わないから、少しだけ出せる点眼タイプなのかな?それとも筆だった時の名残か、どっちかしか思いつかない。

でも結局は、かき混ぜた棒についたジェルを使うことになるので点眼の口からジェルを出す事はないのでやっぱり点眼タイプの意味がないと思う。(そしてジェルが硬いのであまり押すと爆発する可能性アリw)

アメリカ製ゆえに、考えが大雑把←コレが一番ありうるw いろいろ考えても、コンテナに移した後なので後の祭りです。

IMG_1962.JPG
蓋に"クロポチ"つけて硬化させたのですが、モリっとしたまま動かないのです。

このジェルホントに硬いのでカラーアートにするにはとても良さそうなのですが、カラーアートが出来ない不器用な私に使いこなせるのか思いっきり疑問です。

でも、可愛かったのでカメリアもどきにもう一度チャレンジしたいな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-その他のジェルブランド

Copyright© ジェルネイルマニア , 2019 All Rights Reserved.