その他のジェルブランド

[ジェラッカー] プリパレーション(下準備)

更新日:

◇プレパレーション(下準備)
※講習で習ってきたジェラッカーの下準備の手順です。他のジェルは違いますのでご注意下さいv
1、手を洗う
2、化粧用コットンにワイピングソリューション(→記事コチラ) を染込ませ爪・爪裏・キューティクルラインの消毒

3、ドライな状態でプッシャー(→記事コチラ) で甘皮のプッシュアップ、ルーススキンの除去

[POINT♪] 爪や甘皮に浸透してしまうため油分が含まれているキューティクルリムーバーは使用しないでドライケアする。
4、ニッパー(→記事コチラ) でササクレ、厚くなった甘皮の除去

5、爪先をファイルで整える

[POINT♪] 長さを短くしない場合でも爪の厚みに傷をつけるため少しだけでもファイルで整えて下さい。
6、ファイル100G?180Gでサンディング。しっかりと爪の表面に凹凸をつけジェルと爪との密着を高める。

[POINT♪] チェンジの際は、伸びてきた甘皮付近はしっかりと!!前回サンディングしているところは軽めにすると良いそうです。
7、ダストブラシでダストを払う

8、ワイピングソリューションでワイピング

[POINT♪] プレパレーションは爪の油分・水分の除去と爪の表面に凹凸を付ける事によって爪とジェルとの密着を高める為に行います。プリパが終わった爪の表面に触ってしまうと指の油分が爪についてしまいリフトの原因になりますので触らないようにご注意下さいv

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-その他のジェルブランド

Copyright© ジェルネイルマニア , 2019 All Rights Reserved.