ネイルデザイン

ロココでフットネイル

P1000274.JPG
ひさびさにロココシールを使ってフットネイルをしてみました。ブログにUPするほどのものでもない普通なネイル(笑)


20120320-P1000252.JPG

左:トップコート(ポリッシュ)塗布後 右:トップコート無し

私の勘違いかもしれませんが、トップコート(ポリッシュ)を塗布したらロココシールの色が変わったような気がするのです。左右で雰囲気違うよね?!

左のトップコート(ポリッシュ)塗布後は、ロココシールの光沢が無くなってマットな黄色っぽい色で劣化した感じに見えます。

ジェルコートをした時もこんなに雰囲気が変わったっけ?と思って、クリアスカルプに埋め込んだロココシールの画像を探しました。
20120320-P1080485.JPG
画像で見る限り、光沢もあって色の変化も無いみたい。

って事は、ポリッシュのトップコートとロココシールの相性の問題なのかなって感じです。ちなみに私が使ったのは、essie ノンイエロートップコートです。別のトップコートだったらまた違うのかも。
20120320-P1000273.JPG
出来たら色は変わって欲しくないな~って感じです。なんか黄色っぽくない?? でも、やり直すのはめんどくさいので当面このフットネイルで過ごすつもり(笑)

関連コンテンツ



-ネイルデザイン

© 2024 ジェルネイルマニア