ハンドモデルが終わったので、久々にロングスカルプにしました。やっぱりセルフネイルは楽しくて作業に没頭。
小笠原弥生先生のハードジェル(ibd)の講習を受けた時は、ハードジェルへ転向しようかと本気で考えたのですが、オフが上手く出来ないので今まで通りシャイニージェルでスカルプをしようと思います。
シャイニーカラージェル(真紅)を使って憧れの赤ネイルにしました。赤フレンチか悩んだのですが仕事があるので赤の分量が少なめのデザインです。赤の分量を少なくしても充分目立つ!!
バックワイプをするとラインが綺麗にきまらなかったので、内藤典子先生のアート筆で塗り絵のように真紅を塗布しています。この筆、コシがあってとても使いやすいのでお気に入りです!
私のPCで画像を見ると朱っぽい赤に見えるのですが、実際は深みのある赤です。真紅は発色が良く2度塗りでマットな仕上がりです。
発色が良いジェルは、塗り心地がペンキっぽい場合がありますが、真紅はいつものシャイニージェルと変わらない粘度でした。
大きめのVカットスワロを購入したので盛ってます。かなりの盛りで、料理するときザルにガリガリさせたりして不便ですが、綺麗だからうっとりしちゃいます(笑)
-
Vカットストーンアートの手順~アクリル編~
『Vカットストーンをのせた後にジェルでどのように固定するのですか?』というコメントを頂きました。私が手順を書くのも恐縮す ...
あまりに色が違うので、バックを白でもう一度撮影。こっちの方が色が近いかな?! でもPCによって色の出方は違うので、参考程度に見てください。
講習を受けたわりに、大して上手くならない事が残念な感じではあるものの、楽しんでネイル出来たからOKです!
使ったもの
- プレパレーションの道具
- ジェルスカルプの道具
- シャイニークリアジェル
- シャイニーカラージェル
(真紅) - シャイニージェルブラシ
- 内藤典子先生のアート筆
- Vカットスワロ