Q&A

[道具] ジェルブラシはどこメーカー?

日時: 2008/02/03 10:06名前: ゆか

初ジェルネイルからジェルを単品で購入し、100均のリップブラシを使ってジェルしてました。
ジェルの種類を変えてアクセンツのキットを購入した中に入っていたブラシがとても扱いやすく気に入っています。
(やはり高かっただけに仕上がりにが全然違いました!)
カラーとクリアで1本、ラメ1本とブラシの使い分けをしたくて、ブルーシュのジェルブラシを購入したのですが、キャップをせずに置いてしまい日光に当たって穂先だけかたまってしまいました・・・。

穂先だけなので、元に戻すことは出来ないでしょうか?
ダメなら買い直ししようと思っています。
みなさんは、どのメーカー使ってますか?
使い心地など教えてください。

Re: ジェルブラシはどこメーカー? ( No.1 )
日時: 2008/02/04 16:12
名前: coolmint
参照: http://plaza.rakuten.co.jp/kmiya814385/
はじめまして!
私も出しっぱなしにして穂先固まっちゃった事あります><
ブラシクリーナーでもなかなか取れなかったんですが、ダメ元でアセトンに付けてみたら取れました。
ちょっと毛が痛んだ気もしますが・・^^;
どっちにしても捨てなくちゃダメかと思っていたものが一応復活したので良かったデス。もしかしたら使えなくなっちゃうかもしれませんが、ダメ元で試してみてはいかがでしょう??

私はいろんな筆持っていますが、今のところあちこちでお薦めしていたキャンアイの筆が、一番気に入っています。

Re: ジェルブラシはどこメーカー? ( No.2 )
日時: 2008/02/04 23:09
名前: 花@管理人
参照: http://jelnail.ti-da.net/
ゆかさん♪

日光で固まってしまったんですね・・・私もちゃんとキャップ忘れないようにしたいと思いますv

coolmintさんのアセトンにつけるというのやってみたらどうなったか教えてもらえますか??
前も同じような相談があって、復活はムリっぽいと返事してしまったので・・・。

私も同じブルーシュの筆使ってます~。
どの筆が人気なのか、アンケート取ってみようかな??

Re: ジェルブラシはどこメーカー? ( No.3 )
日時: 2008/02/04 23:24
名前: coolmint
参照: http://plaza.rakuten.co.jp/kmiya814385/
追記です~

私が固まっちゃってアセトンに付けた筆はナイロン製だったと思います。
でも友達がキャンアイの筆を固まらせてしまい、アセトンに付けたら復活したと言ってました!

Re: ジェルブラシはどこメーカー? ( No.4 )
日時: 2008/02/05 10:15
名前: ゆか
coolmintさん
ありがとうございます♪
私の筆もナイロン製です。
アセトン試してみます!!
キャンアイの筆もナイロン製ですか?花@管理人さん
ありがとうございます♪
筆のアンケートぜひお願いします^^
クリアとカラーなど使い分けてる、何本持ってるとかも知りたいです!

アセトンの結果、報告しますね。

Re: ジェルブラシはどこメーカー? ( No.5 )
日時: 2008/02/06 20:20
名前: あおい
私はLUNERSを使いはじめました。
角が丸くなっているので、キューティクル周りがやりやすく、ブラシの毛も短くなっているので、操作が楽に感じてます。
Re: ジェルブラシはどこメーカー? ( No.6 )
日時: 2008/02/07 13:39
名前: ゆか
あおいさんありがとうございます♪
LUNERS聞いたことあるような、ないような・・・。
毛が短くて、穂先が丸いんですね。
調べてみます!

関連コンテンツ



-Q&A

© 2024 ジェルネイルマニア