ネイルアートのやり方

簡単プッチネイルのやり方

更新日:

プッチ

フレンチネイル
ホワイトラインのフレンチネイル

今のジェルネイルです。施術してだいぶ経っていますが、先日ランチをした友達に『可愛いね~』と褒めて貰って嬉しかったので、ブログにUPする事にします♪ あまりにシンプルなネイルで『ブログに書くのもどうかな ...

続きを見る

前回のネイルはすでにオフしたのですが、1本だけ入れたプッチネイルのやり方をUPしようと思います。

過去にも同じような記事を書いていますが、このやり方が一番簡単かなーと思います。

プッチネイルのやり方

プッチネイルの施術手順です。 苦手なカラージェルアートですがなんとか形になりました。

続きを見る

↑は2010年6月の記事です。昔のカラージェルと違いジェルの発色も良くなってプッチもやりやすくなったな…思います。

ただ私のデザイン力が無さすぎて、プッチに見えないのが残念なところですw

簡単プッチネイルのやり方

プレパレーションし、ベースジェルを塗布・硬化した後。

  1. ホワイトジェルを柄を入れる全体に塗布→硬化
  2. ピンクジェルで、プッチっぽく柄を入れる→硬化
  3. ラメジェルで柄っぽく入れる→硬化
    (目玉っぽくなってしまったw)
  4. 色が薄いところに塗布→硬化
  5. トップジェルをたっぷり目に塗布→硬化
  6. 未硬化ジェルをふき取り→完成

表面がガタついていても、トップジェルをたっぷり目に塗布するとツルっと出来ました。とても簡単。

でもプッチネイルって、流行遅れ??(どうなの?)

ネイル雑誌を買わないし、ブログの周遊もしていないので、今流行っているネイルが良く判りません。

でもセルフジェルネイルだし好きなデザインにすればいいね(笑)

今回のジェルネイルに使った道具・材料

フレンチネイル 道具、材料

  1. エタノール(エタノールの違い記事)
  2. スズランコットン(激安コットン記事)
  3. シャイニーLEDランプ32w・廃盤(レビュー硬化実験記事)
  4. シャイニージェルスーパーベース
  5. シャイニージェルスーパートップ
  6. ella(084セイムホワイト・廃盤色)(ホワイトライン・自作ジェル)
  7. ella (011ピオーネ)自作ジェル
  8. ella(064 ダイヤモンドシルバー)
  9. tati アートショコラシュシュ(ラメライン)
  10. acegel グラデーションブラシ(フレンチネイル)
  11. シャイニージェル ジェルブラシ(クリア、プッチ、ラメ用)
  12. スパチュラ(カラージェルを攪拌する)
  13. グラシア クリスタルトレイ(パレット)
  14. キッチンペーパー(筆置き、筆拭き)

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-ネイルアートのやり方

Copyright© ジェルネイルマニア , 2017 AllRights Reserved.