ネイルデザイン

アクリル絵の具で水彩画風、お花のネイルアート

更新日:

水彩画風 ジェルネイルアート

Misaki Maruyama先生(インスタ)のネイルアートの世界観が好きすぎて、真似してみましたが・・・撃沈w

どうすればあのような美しいネイルアートが出来るのか、施術をまじかでガン見したいほどに大好きです(笑)

↑は利き手で書いたアクリル絵の具を使ったお花です。これも何度も書き直してやっとこ出来たネイルアートです。左手で書いたお花は・・・・・・・・・酷すぎるw

水彩画で押し花風ネイルート

繊細な線が全く書けず、子供の落書きのようです(失笑)

アクリル絵の具でお花のアートのやり方

2011年7月にも同じアクリル絵の具のお花のやり方記事をUPしていますが、今回の青いお花アートが出来るまでの写真も撮ったので記事に残そうと思います。

続きを見る

やり方は↑の記事のようにやっています。一色の絵の具ではなく、紫と青を混ぜながらグラデーションっぽい花びらを目指したのと花びらの花脈を書こうと努力しました。花脈を書くとお花っぽさがUPするなと感じます。

たらしこみ 花 アップ

iphone6sで撮影したのですが、見えすぎて怖い(恐) 肉眼では見えないところまで、バッチリと見えてしまいますw 突っ込みどころ満載です(笑)

金華堂品印 ボサボサ

花脈は金華堂品印を使って書いたのですが、管理が悪く穂先がぼさぼさで参りました。道具は大切にしないと駄目ですね(汗) 画像で見ると洗ったのに毛に絵の具が残ってる。これじゃ、ボサボサになるわけだわ。

アクリル絵の具でネイルアートするたびにアクリル絵の具をもっと使おうと思うのに、出すのがめんどくさくてあまり使っていません。でもやっぱりアクリル絵の具のアートは華やかで良いです♪

ジェルネイルアートに使った道具、材料

水彩画風ジェルネイルアート 材料、道具

爪の長さ
ジェルネイルキットを使ったプレパレーションのやり方

サンディングとプライマーが不要になったシャイニージェルネイルキットを使ったプレパレーションのやり方です。使用する道具、手順を画像付きで詳しく説明しています

続きを見る

プレパレーションの道具は↑をご覧ください。

  1. エタノール(エタノールの違い記事)
  2. スズランコットン(激安コットン記事)
  3. シャイニーLEDランプ32w(レビュー硬化実験記事)
  4. シャイニージェルスーパーベース
  5. シャイニージェルスーパートップ
  6. シャイニージェル ピュアホワイト(126)
  7. ella ディープシー(072)
  8. ella ダイヤモンドシルバー(064)
  9. ダッペンディッシュ(アクリルアートの水入れに使用)
  10. 梅皿
  11. ビューティーネイラー ネイルストライプ ベーシックセット
  12. エリコネイルシザー(ラインテープカットに使用)
  13. ピンセット(ラインテープを貼る時に使用)
  14. シャイニージェル ジェルブラシ(クリア、カラー、ラメ用)
  15. スパチュラ(カラージェルを攪拌する)
  16. グラデーションブラシ(記事・まっすぐのフレンチに使用)
  17. tati アートショコラシュシュ(細筆)
  18. 金華堂品印(花びら・花脈)
  19. b-r-s (801)(記事・花びら)
  20. ターナーアクリルガッシュ(花びら・JETBLACK・WHITE・VIOLET・SKYBLUE)

気が付けば3週間ぶりのブログ更新です。こんなペースで今年の目標の年間100記事もUP出来るんだろうか❓❓とまだ春なのに不安になってきましたw

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-ネイルデザイン

Copyright© ジェルネイルマニア , 2017 AllRights Reserved.