育児には向かない爪の長さと育児中の趣味にジェルネイルは最適❓❓

投稿日:

爪の裏からの写真

今のネイルもそろそろ4週間が経過しようとしています。出産前はネイルをした直後でもこれぐらいの長さはありましたが、今はここまで長くなると限界を感じます。

フローターなので、元気すぎる息子の相手をしていると、爪が折れて流血する危険すら感じます(汗)

それに少し巻き爪になってきました。やっぱり私はフローターのロングだと巻いてしまうようです。

くるるん爪 (巻き爪)

最近スカルプするのがメンドクサイので、フローター派になろうかと目論んでいました。でも私は爪が薄いためか、フローターネイルだと爪が巻いて先細りになってしまいます(悩) 今回5㎜ほど爪が伸びたと思ったら、 ...

続きを見る

4年半経ってもあまり状況は変わらないようですが、巻きっぷりは4年前の方が酷いので少し爪がしっかりしてきたのかもしれません。

育児中にネイルをするのは?

Kaedesis / Pixabay

ジェルネイルを復活した当時は、育児中なので目立たないネイルデザインにしようと心がけていました。でも最近は何も考えず好きなネイルアートをしています。

・・・と言うのも、大抵の人は気にしない(見ていない)という事を実感したから(笑)

そして子供が3歳を過ぎるとジェルネイルをしているママも多いので、そんなに特別では無いというのもあるかもしれません。

ジェルネイルが趣味!

742680 / Pixabay

ママ友に『どこのサロンでやってるの』と聞かれることがあるのですが『出産前からジェルネイルが趣味で再開したんだー』と話すとみんな『良いね!』と言ってくれます。

そしてママ友は何が趣味だったのか??の話題で盛り上がる(笑) みんなの過去を知らないので盛り上がります。

出産後、自分の時間や趣味の時間が持てない日々を過ごしていましたが、3歳になって少し余裕が出てきて、みんな何か始めようと思い始める時期なのかもしれません。

育児中の趣味として、セルフジェルネイルは最適な気がするのは私がネイルが好きだからかな?(笑)

******

伸びすぎたジェルネイルを来週にはニューセットしようと思います♪

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-ジェルネイルの豆知識

Copyright© ジェルネイルマニア , 2017 AllRights Reserved.