ネイルアートのやり方

謎!ミラーネイルはシャイニースーパートップでは出来ない??!(シャインダストの場合)

以前チャレンジしたミラーネイルに再度チャレンジしてみたのですが、同じシャインダストを使ってもジェルによってできない事が判ったので記事に残そうと思います。

[ジェルネイル] ミラーネイル

ミラーネイルに手持ちのものを使って挑戦!!やり方さえ把握していればとても簡単なネイルです。

2016年トレンド(?)のミラージェルネイルのやり方

果たして2016年のトレンドなのか? 今年になってちらほらブログで見かけるようになったので今年のデザインといえば今年のデ ...

ラメの違いで出来る出来ないが決まるのかと思っていたら、ジェルにも関係あるようで、やっぱりミラーネイルって謎すぎます。なぜ出来るのか、なぜ出来ないのか、判りません(悩)

手持ちのラメでミラーネイルが出来るか実験した結果

先日のエキスポで、ミラーネイル用ラメがたくさん売っていました。でも『手持ちの微粒子ラメで出来るでしょ?』と思ったので、い ...

シャイニー スーパートップでは出来ない

以前ミラーネイルをしたときはシャイニークリアジェルを使ったのですが、今回はスーパートップを使ってみたら、シャインダストが定着しないでサラサラと落ちてしまいました(驚)クリアジェルには、シャインダストが定着するのに不思議でたまりません。

楽天市場をみるとたくさんのミラーパウダーが売っていますが、果たしてスーパートップにも定着するのかな・・・?

試しにパウダーだけ買ってみるべき?(悩)ノンワイプトップジェルを買わなくちゃだめなの??

手持ちのものでミラーネイルに挑戦しているので、出来なくても仕方がないのですがちょっとショックです。だって手持ちのものでやりたいんです!

ブラックベースのネイルだとツブツブが目立つ

スーパートップでは定着しなかったので、仕方なくクリアジェルを再度塗布してシャインダストを乗せてみたのですが、ピンクベースのジェルの上に塗布した時には判らなかったツブツブがブラックベースだとはっきりと判ってしまいます。

やっぱりもっと微粒子じゃないとだめなのか、それとも私のやり方が悪いのか・・・(謎)

ジェルネイルのデザインの中で一番簡単だと思っていたミラーネイルが、そう簡単でもないか?と思ってきました。材料さえ揃えれば簡単なんだろうけど・・・。

そんなこんなで、ネイルチェンジを始めてからすでに数日経過。なかなか仕上がりません。

関連コンテンツ



-ネイルアートのやり方

© 2024 ジェルネイルマニア