ネイルデザイン

ラインテープで簡単ジェルネイル

更新日:

このジェルネイルは12月後半に施術したものです。義理実家への帰省も控えていたのでショートネイルの単色塗りで良いかと思ったのですが、何もしないのは寂しすぎるのでラインテープをペタペタ貼ってネイルアートしました。

スポンサーリンク

スポンサードリンク

ちなみにラインテープはあえて平行に貼らなかったのですが、私がやるとまっすぐ貼れなかったと思わせるアートになってしまうのが摩訶不思議なところですw

今回使ったラインテープはビューティーネイラー ネイルストライプ ベーシックセット。金、銀、白の3色セット、幅0.7㎜のラインテープです。楽天市場を見ると極細タイプの0.5㎜もあるようで、私は爪が小さいので0.5㎜が良かったかなと思いました。

ラインテープが大変な事に~w

使っていないネイル用品を使いたくて、韓国のネイルモールで購入したラインテープを使ってみたら驚いた(笑) 未硬化ジェルを拭きとったあとに貼りつけたのに、粘着が弱いためかジェルを塗布している間にどんどんと ...

続きを見る

以前韓国で購入したラインテープと違い、ジェルを塗布しても↑のように浮く事はありませんでした。白は問題なくぴったり張り付いて、銀はジェルを塗布すると切り口が浮く事がありますが、まあまあ使いやすいと思います。

なんと言っても以前のラインテープが一直線に戻ってしまうほどのダメっぷりだったので、他の商品は良く思えてしまいます(笑)

爪が数本折れたままフローターで施術したので、爪の長さがバラバラです。せめて爪の長さは揃えないと駄目だな・・・と画像を見てヒシヒシと感じています。

ジェルネイルに使った道具


プレパレーションの道具

ひとり言

自分で言うのも何だけど、ヘタクソ過ぎて怖い(哀) セルフネイラー10年目の今年こそは上達したい。がんばろ~

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-ネイルデザイン

Copyright© ジェルネイルマニア , 2017 AllRights Reserved.