シャイニージェル、ella

シャイニースーパートップとスーパーベースがあれば、クリアジェルは要らない

更新日:

20161202-IMG_8220.JPG

長年、シャイニークリアジェル1つで満足していたのですが、スーパーベース(サンディング不要・持ちが良い・オフが楽)とスーパートップ(艶感UP・硬さUP)の魅力的な情報を耳にしてネイルエキスポで購入。

3つのジェルを揃える必要はない

魅力的だけど、1つのジェルで済んでいたのに、3つジェルを使うのはお金がかかるなと思ったのですが、スーパーベースとスーパートップがあれば、従来品のクリアジェルは必要無いそうです。

今までのクリアジェルを長年ご愛用いただいているお客様が沢山いらっしゃるため、廃番にはせずにそのまま販売しておりますが、スーパーベース+スーパートップと併用する必要はございません。

スーパートップは最後の1層だけ使うのではなく、パーツを埋め込んだり、ラメジェルを作ったりなど従来品のクリアジェルと同じような使い方をして良いとの事です。

クリアジェルが無くなりそうなので、買わなくて良いと知って良かったーと思っているところです(笑)

クリアジェルも廃盤にはならないようなので、今までどおりクリアジェルのみを使うというのも、もちろんアリな選択よね。

比較一覧

スーパーベーススーパートップクリアジェル
容量6ℊ6ℊ18ℊ
値段2,700円1,512円4,104円
硬化時間スパイラルUV→90秒
LED32W・18W→30秒
LED12W・16W→45秒
スパイラルUV→90秒
LED32W・18W→20~30秒
LED12W・16W→45秒

スーパーベース、スーパートップ共に従来のクリアジェルより硬化時間が長くなっているので注意が必要です。

18ℊに慣れてしまったので、6ℊは少ない!と思ったのですが、セルフネイルで18ℊだと数年使う事になるので、6ℊぐらいが逆に使い勝手が良いのかもなーと思っているところです。

スーパーベース、スーパートップ共に、何度か施術で使ってみてから、レビューしようかと思います。

シャイニークリアジェルの一覧ページ

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-シャイニージェル、ella

Copyright© ジェルネイルマニア , 2017 AllRights Reserved.