シャイニージェル、ella

フレンチネイルとラメライン

更新日:

2060614-1.jpg

新しく購入したellaで施術したフレンチネイルとラメラインの画像です。フレンチネイルは↓の記事の手順で施術しています。

バックワイプをしない簡単フレンチネイルのやり方

フレンチネイルは、いつもバックワイプに苦戦します。 あれこれ試すもどれもピンと来なかったのですが、今回試したやり方が一番簡単で綺麗に出来ました。 グラデーションブラシの角度を利用した簡単フレンチネイル ...

↑の画像は一度塗りです。机の前に窓があるので明るい方にかざすように撮影しています。若干の透け感がある仕上がり。

塗布するジェルの量が少ないともっと透け感が出ます。でもジェルの粘度的にも流れたり滲んだりしないので、私はいつもこれぐらいの量のジェルを塗布しています。

20160614-2.jpg
2度塗りすると透け感も無くくっきり。ella(072ディープシー)はマットジェルなので、スマイルラインもくっきり綺麗に出たと思います。

スマイルラインが左右対称に書けていないのが残念ですが、バックワイプしないでこれだけ書ければ私には充分です。逆に私がバックワイプしたフレンチネイルの方が悲惨ですw

20160614-3.jpg
次はella(064ダイヤモンドシルバー)のラメライン。ラメが沈殿しているので使う前にしっかり攪拌します。

白っぽいシルバーでキラキラしてとても綺麗です。ただ、この程度(1㎜弱)のラメラインならば私でも容易に書けますが、極細のラメラインは私には書けませんでした。

極細ラインが書けないので何とも言えませんが、もっと微細なラメ(粉のような)が入っていないとラメとラメの間があいてしまうかもと思いました。

キラキラっぷりがとても綺麗だし、いつもこの程度の太さのラメラインしか書かない(書けない)ので問題ありません。LEDライト対応のラメジェルが変色したベラフォーマしかなかったので買って良かったです。

シャイニージェル白銀と(旧)ベラフォーマG120

キラキラなネイルが好きなので、ジェルネイルを復活してからも毎度ラメジェルを使っています。前回使った(旧)ベラフォーマG120が以前よりゴールドっぽさが増した気がしたので、自分用覚書として写真を残してお ...

ella(072ディープシー)ella(064ダイヤモンドシルバー)ともに、今後も良く使うと思う。

シャイニージェル公式サイト

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-シャイニージェル、ella

Copyright© ジェルネイルマニア , 2019 All Rights Reserved.