ネイル道具、筆、消耗品

ディスペンサーポンプ メンダ(MENDA 6oz)

更新日:

20130515-P1040097.JPG
ディスペンサーポンプは、コレで6個目。安物を買ってはすぐ壊れたり液体が逆流したり失敗が多かったです。

20130515-P1040089.JPG
今回壊れたのは③番のディスペンサーポンプです。この手のディスペンサーポンプは安いですがとても壊れやすいです。これはラッキーな事に5年も使えたのですが、もう安物買いは止めようと今回はロック式メンダ(6oz)を購入。

ネイルを始めた当初からMENDAは知っていたのですが『高いから』という理由で購入しなかったけど、かなり良い感じです。

ストレスフリーな動き!

20130517-3.jpg
壊れた安物(400円ぐらい??)は、毎回何度か押さないと液体が上がってこないし勢い良く押しすぎると液体が飛び出します(困)

メンダは軽いタッチの1プッシュで液体が上がってきて(液体を入れた最初や中身が減ってくると数回プッシュが必要) もちろんこぼれたりもしない。

些細な違いかもしれないけど、この些細な違いは大きいです。

ロック式

20130517-1.jpg
エタノールを入れる予定なのでロック式のMENDAです。銀色の部分を回すとロックの開閉が出来ます。ロック無しのMENDAもあるけれど、揮発性の薬品を入れる場合や収納を考えるとロック式の方が安心だと思います。

類似品に注意!

20130517-2.jpg
以前『蓋の中にもMENDAと記載があるのが本物。類似品があるので注意!!』というブログを読んだのですが、ネイルイベントでもそっくりなのが売っていました。

記事のおかげで間違えることなく無事にMENDAを購入出来ました!ネタ元を探したんだけど記憶違いか見つけられず。誰のブログだったかな~?

ネイリストさんもMENDAを使っている人が多いと思います。やっぱ良い物は良いんだな・・・と実感です。ケチって安物買いの銭失いになってたわw

ロック式メンダ 悩んで6ozを買ったけど4ozでも良かったかも。

関連記事

ディスペンサーポンプは100円均一(ダイソー)でも売ってるんだよ。

こっちのメンダは安いけどちょっとデカい

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-ネイル道具、筆、消耗品

Copyright© ジェルネイルマニア , 2019 All Rights Reserved.