シャイニージェル、ella

シャイニー×サクラクレパスコラボカラージェル① 発色

20130519-P1040105.JPG
BWJで購入したサクラクレパスコラボカラー(20色)の色見本を作りました。色見本はコチラ↓

20色セットは101-120番ですが蛍光カラーも欲しくて悩んでいたら、パールカラーと蛍光カラーを2色交換して頂けましたv 交換はイベント限定特典で、ネット販売では交換不可だそうです。

発色

  • マットカラー 101~112番
  • 偏光カラー 113~114
  • パールカラー 115~120
  • ネオンカラー 121~125

各種類によって発色が異なるので発色が良いと思う順番に並べます。
発色を(濃)★★★~★(薄)で記載。あくまで私の主観です。
●ネオンカラー ★★★
30524-2.jpg色の強さで発色が良いと強く感じるのかもしれませんが、かなりしっかり発色します。

●マットカラー ★★★
20130524.jpg

1度塗りでもマットに塗布出来ます。
20130525-2.jpgベビーカラーの1度塗りでもマットに発色しムラ感も出ません。素敵。

●偏光カラー ★★
130524-2.jpg↓のパールカラーに比べるとマットに近い発色。1度塗りでは少し透ける程度、2度塗りで透け感はありません。

●パールカラー ★
130524-3.jpgシアーカラー。マットにするとパール感が出ないためシアーな仕上りだそうです。グラデーション向き。

ラインを書いてみる

130524-4.jpg1度塗りで書いた線です。

発色と粘度の関係

20130525.jpg(BWJで聞いた話↓)

発色を良くする為に顔料を増やし過ぎると"粘度が高い・艶が落ちる・縮む"などの不具合が出るので発色を上げるにも限界があったとのコト。

でもシャイニーカラージェルは極少量の顔料で綺麗に発色するので、伸び・艶・発色の良いジェルが出来たそうです。

ほど良い粘度なので私でもムラ無く塗布出来て塗りやすいです。生焼け()の心配も無いし塗布量に気をつける事も無いのでいい感じです。

白やその他の色も発売するそうで・・・また買ってしまいそう(笑)

関連コンテンツ



-シャイニージェル、ella

© 2024 ジェルネイルマニア