ジェルスカルプ

ミニローロで、スカルプチュアの爪裏を削った話

更新日:

IMG_1544.JPG
ミニローロの追加購入ビット『ラージバレル』を使って、ジェルスカルプチュアの爪裏から削ってみました!


リペアを繰り返すとスカルプが下がって厚みが増すので、Cカーブを整えるため爪裏から削るそうです。この爪裏から削る話を聞いた時はビックリしたのですが、やってみたら難なく出来ました(笑)

ミニローロの付属ビットのバレルカーバイト・サンディングバンドの欄にもCカーブを整えると記載があるので同じように出来ると思います。

いざやってみる

20130222-IMG_1542.JPG
私はヘタクソなのでスカルプチュアをすると、爪裏にジェルが流れます。爪が伸びてくるとこの爪裏のジェルがどうにも気になる。不潔だしね。
20130222-IMG_1543.JPG
爪裏にラージバレルを並行に当てて削ってみると...
20130222-IMG_1546.JPG
爪裏に流れたジェルが綺麗になりました。今まではほじって強引に取っていたのですが、これからは削ろうと思う。

このまま削っていくと爪も削れてCカーブを修正することが出来ます。爪まで削る時は、表面を削る前(厚み強度がある時)にやった方が良いかなと思います。

爪をマシンで削るのでちょっと香ばしい香りがします(笑)

使用したもの

関連記事

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-ジェルスカルプ

Copyright© ジェルネイルマニア , 2017 AllRights Reserved.