ネイル道具、筆、消耗品

ミニローロ(電動ファイル)の収納

20110703-IMG_6092.JPG
集塵機を購入して以来、オフの時に毎回使うようになった電動ファイルのミニローロ。とても便利に使っていますが、使用後にこのケースに戻すのがとても面倒くさいのです。

ケースに入れるには、本体からビットを外さなくてはいけません(><) 私は毎回コーンカーバイト1種類しか使わないので、ビットの装脱着がメンドウで・・・コードもギュウギュウで入れにくい。

最近ではケースには戻さずに、ビットをつけたままにしていました。このピンクの容器も捨てようかと思ったのですが『あっ、そうだ』と思ってブルーの仕切り容器を取っ払ってみると・・・

20120702-P10303301.JPG
ビットをつけたままでも、余裕で入るのでいい感じですv サンディングバンド等は袋に詰めて一緒に収納。でもブルーの仕切り容器を取ってしまったので、蓋にロックがかかりません。
20120702-P10303621.JPG
私はこのように横置きで収納しているので問題ないのですが、縦置きは出来なくなってしまいました。でも・・・ビットを取る手間も省けてちゃんと収納出来るようになったのでかなり満足w

毎回ビットを取って掃除して綺麗に片付けるべきとも思うし、ビットを付けたまま収納するのは仕様的にダメなコトかもしれませんが、ズボラーなので私はコレでいいやって感じです。

[実験] ミニローロはビットによって削る時間はドレだけ変わるのか??

別売ビットの購入記事に『がっつり削れる』と書いたものの付属ビットとの違いが曖昧だったので、リペアのついでに時間を計ってみ ...

関連コンテンツ



-ネイル道具、筆、消耗品

© 2024 ジェルネイルマニア