ネイルアートのやり方

筆を使わない、ホワイトグラデーションネイルのやり方

更新日:

20130125-IMG_1474.JPG
筆を使わない簡単なグラデーションネイルのやり方です。グラデーションはホントに苦手なので、邪道な方法にチャレンジですv

使ったもの

20130126-IMG_1422.JPG

  1. ガラスパレット
  2. ベラフォーマ(JL023・マットホワイト)
  3. スパチュラ
  4. ワイプ
  5. シャイニークリアジェル
  6. シャイニーLEDランプ32w

やり方

道具を見ると何となくやり方も想像出来ると思いますが、ワイプを使ってペタペタするだけです(笑)とても簡単かつ邪道w
20130126-1.jpg
シャイニースタートキットに入っていたワイプを1/2にカット
ペタペタする面は小さめがやりやすかったです。1/3でも良さそう。

②ガラスパレットにホワイトジェルを出す
20130130-1.jpg
(クリアジェル塗布⇒UV硬化⇒未硬化ジェルはふき取らない)

③ワイプにホワイトジェルを付ける
④パレットの上でワイプにホワイトジェルをなじませる
20130130-2.jpg
⑤未硬化ジェルの上からワイプでペタペタする
⑥グラデーションっぽくなったら⇒UV硬化
20130130-3.jpg
⑦爪先が白くなるようにペタペタ⇒UV硬化
⑧もうちょっとペタペタ⇒UV硬化
20130130-4.jpg
⑨クリアジェルを塗布⇒UV硬化
⑩未硬化ジェルを拭き取る⇒完成

⑥⑦⑧は1本ずつではなく5本同時に硬化したので、あっという間に完成。⑨のクリアジェルを塗布することによって、だいぶ馴染んだ気がします。

今思ったのですが、⑥⑦の後にもそれぞれクリアジェルを塗布したらもっと自然なグラデーションになったのかも??!
20130126-IMG_1443.JPG
ドアップだと良く判るのですがワイプでペタペタするだけなので、どうしてもプツプツ感が残ってしまう。そこが問題。もっとクオリティをあげたいなー。
20130126-IMG_1462.JPG
使用したベラフォーマ(JL023)は細いラインも書けるような粘度の高いアクリル絵の具のようなジェルなので、他のジェルだと出来上がりも違うと思う。


よく見るとプツプツしているけど、私が筆でするグラデーションの悲惨さに比べたらまずまずの出来ですw もうちょっと研究しようと思いますv

関連記事

ホワイトグラデーションネイル

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-ネイルアートのやり方

Copyright© ジェルネイルマニア , 2017 AllRights Reserved.