LED・CCFL・UVライト

[実験] 旧シャイニーカラージェル(LED非対応)はLEDランプで硬化するのか??

20121203-IMG_1276.JPG
LED非対応のジェルも、シャイニージェル LEDランプで硬化出来たら良いなと淡い期待で実験しました。長く硬化したら固まるんじゃないかな~??と素人考えで実験したら、↑画像のように全く硬化しなかったー。ガクッ(笑)

波長(nm)分類
旧シャイニージェル(LED×・UV○)365~370nm付近紫外線
シャイニーLEDランプ405(±5)nm可視光線

波長(nm ナノメートル)が違うと硬化しないコトをやっと実感しました。残念な結果だけど気持ち良いぐらい固まらないので、微妙に固まるよりは小気味良いかも(笑)

私と同じように『UVジェルもLEDライトで固まるのでは??!』と思われていた方はお気をつけください。(そんな事考えるのは私だけか??w)

[追記]混ぜるとLEDジェルになるLEDエッセンス(廃盤)が出ました

関連コンテンツ



-LED・CCFL・UVライト

© 2024 ジェルネイルマニア