ネイルデザイン

再びボーダーフットネイル

更新日:

20120620-P10302631.JPG
前回のボーダーフットネイルは、2週間ほどで自作したセロハンテープのボーダーが剥がれてきました(>_<) まめにトップコートを塗るかジェルでトップコートすれば良かったなーって感じ。


でも、今回も懲りずにバービーのネイルシールを使ったボーダーネイル(斜めだからストライプかな??)です。簡単アートなのだけど、フットネイルって体勢がきつくて今回も必死でしたw

ナゼかポリッシュを塗る時に、息をするのを忘れてしまうw
20120620-P10302491.JPG
カラーはポリッシュですが前回の失敗を教訓に、シールを貼った指だけノビリティクリアジェルでジェルコートしていますv しっかりと埋め込めたので、2週間でシールが剥がれる事は無いかなーと思う。

もう使わないと思っていたノビリティだけど、断捨離しないで良かったv 思わぬところで役に立ってくれました。
20120620-P1030246-11.JPG
ポリッシュ+ジェルコートが邪道なのは、重々承知です。でもセルフネイルなので、まー良いね(笑)

施術の体勢がキツイのとオフが大変なので、セルフジェルネイルを初めてからもずっとフットネイルはポリッシュ派です。

でも『乾くのを待つのが大変』『上手く塗れない』『すぐヨレる』などなど、ポリッシュに慣れていないので毎回苦労しています。

ジェルネイルなら、UV硬化で固まるし、仕上がりもツルっとして艶やかだし、埋め込みアートも出来るし、もしかしたらフットもジェルネイルの方が良いのかもと思って来ました。

今更何を言ってるんだって話だけど、次回のフットネイルまでジェル派になるか考えようと思うv

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-ネイルデザイン

Copyright© ジェルネイルマニア , 2018 All Rights Reserved.