ジェルの豆知識

ブラシリバーブをしたら毛先が脱色した話(シャイニージェルブラシ)

更新日:

20120329-P1000301.JPG
手持ちのシャイニージェルブラシは、スクエア4本・ラウンド2本・アート筆1本です。毎回キットを購入しているのでどんどん増えています(喜)


でも適当に使っているので黒ジェルが残っている筆が2本もある(困) これからは何用の筆か決めて使おうと思って、ブラシリバーブ(記事)で久々のトリートメントをしたのですが・・・
20120329-3.jpg
黒ジュルは綺麗に落ちて満足なのですが、毛先が脱色しちゃったみたい(哀)
(リバーブ後の筆がボサついて見えますが、ジェルを含ませると綺麗にまとまります)
20120329-IMG_0653(1).JPG
他の筆よりも脱色が少ない2本の筆は今回はじめてリバーブしたものです。

ナイロン製のシャイニージェルブラシは、天然毛用のブラシリバーブは向かないのかもしれません。もしくは放置時間が長すぎた(今回は2時間・前回は24時間)のかも?!

前回のときもだいぶ色が出てしまっていたので、私が気が付かないだけで前から脱色していたんだと思います。ふぅ...。

色が抜けただけで筆の使い勝手は特に変化は無いと思いますが、もしシャイニージェルブラシをブラシリバーブする方はお気をつけ下さいv

関連記事

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-ジェルの豆知識

Copyright© ジェルネイルマニア , 2017 AllRights Reserved.