ネイルアートのやり方

[アンケート結果]ネイルシールアートの手順

更新日:

20110324-IMG_0560.JPG
ネイルシールを使うアートの手順って??のアンケートにご参加ありがとうございましたv みんながどんな風にやっているのか、こうやって生の声を聞けるのはホント楽しいですv 三連休の間も何度もチェックしてました(笑)


コメントには"面倒"と言うワードが一番多く出ていましたw そのキモチ・・・ものすっごく良く判ります。ホントめんどくさい~(笑)
anke-to.gif
2011.9.26 13時現在
どのやり方が正しいと言うのは無くて、自分のやり易いやり方で施術するのが一番かな??と思います。私も、やり易い方法を見つける為に、イロイロと試してみようと思いますv

まずは今回のコメントを参考に『仮硬化→シール貼り→完全硬化→仕上げのクリア』の方法にトライしてみますv この方法思いつかなかった(笑)

久々のアンケートでしたがとても楽しかったです。せっかく頂いたコメントなので、ブログにコピペしておきます♪
未硬化ジェルを拭き取ったときのサンディングについては別記事をUPしますv

拭き取ってシールを貼る時が多い

● 端が浮きにくい
● バイオ中心ですが、バフなしでもリフトなしです
● やはり仕上がり重視なのでwww
● 拭き取らないとはしが浮いて失敗することが多い。でもサンディングはしません
● めんどくさいけど、拭き取らずに貼るとズレたりして余計に手間がかかるから・・・。仕方なしに。
● 拭き取りはするけど、バフはしないときがあります(^_^;)
● 拭き取らずに貼るのは失敗が許されない!でもその後はサンディングしません
● 未硬化ジェルがあると、端っこが浮いてしまうため
● 未硬化の出ないトップの上にシールを貼り、その上にまたトップを塗ることも有ります
● 拭きとってシール貼ってトップ塗ります
● 拭き取らないと、貼る位置が一発勝負で緊張しますw
● 拭き取ったほうが断然浮き上がらない
● 面倒だけど拭き取らないと結局失敗しました
● 動くので面倒だとおもいつつふきとってます
● 前はふき取ってなかったのですが、シールの端が浮いてしまっていたので...
● 拭き取ってからじゃないと、上手く貼れない。
● カラーの上に未硬化の出ないトップを硬化してからシール→トップの時もある。
● 拭き取り後はサンディングせずに貼りますよー。
● ふき取ってからが圧倒的にやりやすいし仕上がりがキレイだよね。面倒だけども。
● 拭き取らないでやると、硬化しても未硬化ジェルでつるっと取れる><;
● シールの種類によって変えたいけど、覚えられないから、全部拭いちゃう!!
● 拭き取ったらサンディングせずシール貼ってます。その上にトップのクリアを塗ってますが問題はありません。
● シールが動くのもクリアジェル使いすぎるのもいや!ってことで...
● セルフネイル教室で教えてもらった方法が拭き取って貼る方法でした。
● 拭き取ってシールですが、サンディングはしないです
● 拭き取らないと離れてくれなくてイライラしちゃいますぅ(><)
● 拭きとってからだけどサンディング無しですわ。
● まだ始めたばかりの超初心者です。花さんのAの方法の2を抜かして、やってしまいます・・・
● ひと手間加えると仕上がりが綺麗なので、毎回拭き取っています。
● ジェルを拭きとるがサンディングしない。
● 動いてやりにくいので・・・
● サンディングはしません・・・
● 拭取り後、サンディングせずに貼っています
● ネイルの先生はそう言っておられました。
● 拭取り後、サンディングせずに貼っています
● 拭かないと浮いちゃうのでいつも拭いてました。
● シールを素手で貼るのでアルコールを噴き消毒してからクリアジェル。消毒怠ったら数日後シールにカビが・・
● 必ず拭き取りますネイリストさんがサンディングなしでも定着すると言ってたのでファイルはかけません
● Aの手順でやってますが、サンディングしてません。シールを貼った層から剥がれたと言う事はないです。
● わざわざサンディングする必要ないですよ!未硬化ジェルをふき取ってそのまま貼れます!
● 手間はかかるけど、ずれたりしないほうがいいので...
● 拭き取らずに貼ったことないかも。
● Bでしたが、手間でもキレイにはれるので拭き取り→そのままシール貼ってます(´ω`)

拭き取らずシールを貼る時が多い

● 拭き取ってしまうと微妙な場所移動ができないから。
● 完全硬化ではなく仮硬化でシールを乗せ、クリアジェルを盛ってしっかり硬化させています。
● 面倒なので拭取らず、端が浮きますよね^^;
● こちらの結果を見て拭き取って貼ったらとてもキレイにできました。これからは拭き取って貼ります^^v
● シールが大きいと端が浮いたまま硬化してしまうことがあります。
● 拭き取って・・という事は考えてもいませんでした・・・
● 拭き取らなくても特に問題なく貼れているので。
● 拭いた方がいいです。いつも浮いちゃってるw
● シャイニージェルのDVDで拭き取らずに貼っていたのでその通りにしていました。
● ふきとるということを、考えずシールのせてました(ー_ー)!!
● 何も考えず、ずっと拭き取らずに貼ってました。拭き取った方が良いのでしょうか?
● 拭き取らないでやっていますが、いつも問題なし!ジェルにもよるのかな・・・?
● サンディングがめんどくさいので、いつも拭き取らずにシールを貼ります。
● サロンでも拭き取らずに貼ります。ただ、硬化は毎回完全です。
● 未硬化ジェルが残っているほうがべたべたして置いたシールがずれにくいような気がします。
● 色んなシールを使ってる内に大丈夫な物とそうでない物の区別がつくようになった(笑)
● 拭き取らなくてもシールを貼るのに困ったことがないので、この方法で続けています。
● 面倒なので・・ 薄くて柔らかいシールを買えば未硬化の上でも結構しっかり付きます。
● 拭き取らず、薄くジェルを塗ってその上にシールを貼ってからライトで硬化してます。
● 未硬化の上にシールを乗せて、そのままライトに入れて仮止めしてます
● 初シール。試行錯誤自分なりに挑戦。サイドが少し浮き最後にニッパーとファイルで取りました
● サロンに行ってた時ネイリストさんが拭き取らずなは貼ってたのでそのやり方しか知りませんでした(笑)
● ビニールの切れ端を押し当て、シールと爪を密着させてから硬化。厚い・硬いシールはふき取り
● ズボラなもので・・・。シールがずれた時に動かしやすいのもあるかなぁ
● なので当然浮きます(p_q*)正しいやり方は未硬化ジェルをふき取ってサンディングですもん
● 未硬化ジェルをふき取ってからシールが浮き上がっているようにみえませんか?
● 拭き取ってから貼るなんて知らなかった、今度やってみますぅ
● 拭き取らずにシール貼っていてとりあえず不便はいまのところないです(^-^)
● いつもこの方法ですが綺麗に貼れてます。
● 手順が少ないほうがいいから
● Aがイイと思うんですが、忘れちゃうんですよね~。で、Bが多いかも。
● 面倒なので、ふきとらずそのままw
● 拭き取ってから貼るなんて思いもつかなかった・・・
● 未硬化ジェルの上でシールがすべる時はクリアジェルをノリのようにちょっと塗ってからシールを置きます
● 手間をかけず拭き取らずやっています
● まだ初心者でどうやってやったらいいか手探りです(´Д`)
● オフするとシール下に未硬化ジェルが残ってるような気がするけど・・・
● 拭き取らずにジェルの粘着力でシールを貼ってます
● 硬めのシール(爪に沿わない)や大きなシールは拭き取ります。
● しっかり密シールが動いたりすることはありません。
● いつも楽しみに拝見しています!
● 浮きがないことを確認しながら一本ずつ硬化してますよ!ピンセット使ってます
● シールなしでも時間がとってもかかるので少しでも早く終わらせるためにも行程数を減らしたい
● 拭きとって貼るっていう手順を初めて知りました。
● B-2のクリアジェル塗布の前に30秒ほど硬化しています。
● 貼った後位置を微調整できるので。拭き取るということをこちらではじめて知りました。
● めんどくさくて・・・ついつい手抜きをしちゃいます。
● めんどくさがりなので(´Д`)
● クリアジェルを薄く塗り、シールを貼って、軽く押さえたまま仮硬化しています。
● 仮硬化→シール貼り→完全硬化→仕上げのクリアを普通に塗っています。ズレたり浮いた経験はないです。
● できることなら手抜きで...汗
● シールを貼る頃には、集中力がきれている事が多く(^_^;) 手抜きです。
● 手抜きマニアindigoです~!
● 未硬化ジェルの上にシールを貼り、仮硬化させて固定したあとクリアジェルを全体に塗布し完全硬化しています
● 特にレースシールがいつもうまくいきません(笑)
● シールを貼ってから、硬化させてますよ~
● 位置の微調整ができるので
● ワイプでポンポンしてから貼ってます!
● 面倒だもの~www ただしfugic使うときは拭き取ります。
● むしろジェルふき取ってる方もいるのを初めて知りました!><面倒くさがりですみません(苦笑
● 拭き取ってからの方がよれずに貼れますが、面倒なので。今回の花さんのBのやり方まんまでやってます。
● 貼ってからも動かせるので便利かなと思っていつも拭き取りません。
● 拭き取るという事を知らなかった為

どちらが多いとも言えず半々ぐらい

● 多少動いてもよさそうならふき取らないです。

シールの種類によって変える

● 薄くて未硬化ジェルに馴染むタイプのものはそのまま貼ります。
● 押花調は拭き取らずに、レースやラインは拭き取っています。
● ラインシールや大きいものは一度サンディんグします!
● いつも更新楽しみにしてます。またお邪魔します^^
● 記事のBの時は手順1,2の間に仮硬化を入れるとシールが動いたりよれたりが少なくなりますよ
● シール張る部分だけ麺棒でふき取ると簡単でした
● 薄柔らかいシールは拭き取らず 硬いシールは拭き取ります
● 以前拭き取らないでやってみたら、シールの粘着力が弱まって浮いてしまったので・・。
● 薄いシールは拭き取りなしでイケる!
● シールによって。未硬化ジェルに馴染んで密着しやすいものと、滑って浮きやすいものとあるので。
● 写ネイルのみ拭き取ってから貼ります。
● 貼りが弱いのとシールに柔軟性が無いやつはふき取り後ですかね
● Fugicの時は拭き取らず、普通のシールの時は拭き取ります

その他

● 未硬化ジェルが出ないベビーのジェルなどの上にそのままシールをはる。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-ネイルアートのやり方

Copyright© ジェルネイルマニア , 2019 All Rights Reserved.