爪の亀裂、剥離、ネイルケア

手持ちのものだけで、フットケア

更新日:

IMG_0033-20110919.JPG
足ってホント小汚いd(ー_ー) 小汚い足裏画像があるので、見てもOKな方のみお読みくださいv

今までも、100円均一のかかとみがき(記事)を使ったり、ベビーフット(記事)を使ったり、ハイヒールダコはクレドの魚の目カッター(記事)でケアしてきましたが、今回は使い古した捨てる前の120Gのファイルでケア~。(洗ってあるファイル(記事)なので綺麗ですw)


下の画像の右と左では全然違うでしょ?? 水をつけたファイルで削るだけで、ここまで変わります。ホントは水では無い何か(?)をつけて削るものなのかもしれませんが、水でもOKでしたv

水分がありすぎると白濁した水が出るだけなので、ファイルと足を湿らせて削るのが良いのかな~と思います。モリモリ削れますw 何もつけないと、かさかさのカスが出るだけで削れませぬ。
IMG_0032-20110919.JPG
右の足、汚いよね・・・。どんだけ放置しているの?って感じかもしれませんが、前回フットネイルを変えた時(8/15)に今回と同じようにケアしました。1ヶ月でここまで劣化する。

左の足ももうちょっとケアした方が良さそうに見えますが、ある程度で止めたほうが無難です。あまりに削りすぎて柔らかい皮膚だけになってしまうとヒールを履くと痛くなってしまいます。素人の私なのでそこそこのケアがベターな感じ。

それにしても、あ``~~汚いw

ホントにモザイクを入れたいぐらい汚い足で申し訳ないのですが、ビフォーアフターを見ないと差がワカランかなと思って・・・。体当りだよw

セルフネイラーなら持っているだろう使い古したファイルで、ケア出来たよ~な記事でした(汗w)

このファイルはフットケアの後は廃棄。フット用に使ってしまうと、どうしても紙やすり系のものは使い捨てになってしまいます。
何度も使えるものが欲しいな~と思うのですが、ステンレススチール製のフットファイルってどうなんでしょうね~??
20110919-20110919.JPG
コレは、BWJで売っていたSEX AND THE CITY 「PERFECT FOOT」

何が、SEX AND THE CITYなのかは良く分かりませんw 怪しい(笑)

触ってみるとガッツリ削れそうで買おうか悩んだのですが思い止まった商品です。ちょっと高いしな~と思ってしまったんだけど、使い勝手が良くて何度も繰り返し使うなら高く無いし・・・と悩み中(笑)

フットケア関連の記事は何度もアップしていますが、なんだかフットケアって悩み深いところなんだよなd(ー_ー)

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-爪の亀裂、剥離、ネイルケア

Copyright© ジェルネイルマニア , 2017 AllRights Reserved.