ジェルネイルアート一覧

秋色、ジェルレオパード

投稿日:2011年8月30日 更新日:

20110830-P1080435.JPG
秋になったら使おうと思っていたシャイニージェルの新色(記事)を使って、ジェルレオパードに再挑戦v 前回は大失敗だったけど、今回はなんとか出来たw

一気に秋ネイルだわ。ちょっと早すぎたか?(笑) でも、レオパード柄と黒レースの甘辛(?)な組み合わせは思った以上に好み。


20110830-P1080441.JPG
完全硬化した伽羅色の上に、未硬化ジェルを拭きとらずに唐茶色と漆黒で豹柄を書いています。未硬化ジェルで少し柄が滲むので、アクリル絵の具の豹柄より柔らかい印象かな?と思うv

ベースの色と豹柄が同化しないように、伽羅色は1度塗りで薄く発色。茶系のジェルは自作するのがとても大変なので、新色が出て良かったょv

ジェルで書くとアクリル絵の具より、豹柄がプックリ突き出てしまうのでクリアジェルで表面をなだらかにするのがちょっと面倒( ̄_ ̄|||) 技術が足りないだけ?(笑)

よくみるとボコ付いている所もあるけど、これでイイや・・・な感じですw

ジェルネイルアートに使ったもの

20110830‐P1080455.JPG
プレパレーションの道具
ジェルスカルプの道具
スズランコットン
エタノール
③シャイニー ジェルクリーナー(最後未硬化ジェルの拭き取り)
スパイラルUVランプ
⑤ジェルブラシ(スクエア型・オーバル型・アート筆)
⑥シャイニージェル
クリア
伽羅色(斜めフレンチ・パールベージュ)
唐茶色(豹柄・ブラウン)
漆黒(豹柄斑・ブラック)
⑦黒レースシール
⑧ツイーザー
⑨ファイル180G
防水シート
⑪キッチンペーパー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-ジェルネイルアート一覧

Copyright© ジェルネイルマニア , 2017 AllRights Reserved.