ネイルデザイン

秋色、ジェルレオパードネイル

更新日:

20110830-P1080435.JPG
秋になったら使おうと思っていたシャイニーカラージェルを使って、ジェルレオパードに再挑戦しました。前回は大失敗だったけど、今回はなんとか出来ました。ホッ。

一気に秋のネイルです。季節的にまだ早すぎたかもしれませんが、レオパード柄と黒レースの甘辛な組み合わせは思った以上に好みです。

20110830-P1080441.JPG
完全硬化した伽羅色の上に、未硬化ジェルを拭きとらずに唐茶色と漆黒で豹柄を書いています。未硬化ジェルで少し柄が滲むので、アクリル絵の具の豹柄より柔らかい印象かな?と思いました。

レオパードネイル

ダブルフレンチの豹柄ネイルに挑戦♪ くっきりの豹柄ネイルが出来ました~。

ベースの色と豹柄が同化しないように、斜めフレンチの伽羅色は1度塗りで薄く発色させました。茶系のジェルは自作するのがとても大変なので、茶系の新色が出て良かったです。

ジェルで書くとアクリル絵の具より豹柄がプックリ突き出てしまうのでクリアジェルで表面をなだらかにするのがちょっと面倒でした。

よくみるとボコ付いている所もあるけど、まあいいや。

ジェルネイルアートに使ったもの

プレパレーションの道具
ジェルスカルプの道具

  1. スズランコットン(激安コットン記事)
  2. エタノール(エタノールの違い記事)
  3. シャイニー ジェルクリーナー(最後未硬化ジェルの拭き取り)
  4. スパイラルUVランプ
  5. ジェルブラシ(スクエア型・オーバル型・アート筆)
  6. シャイニージェル(クリア・伽羅色・唐茶色・漆黒)
  7. 黒レースシール
  8. ツイーザー
  9. ファイル180G
  10. 防水シート
  11. キッチンペーパー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-ネイルデザイン

Copyright© ジェルネイルマニア , 2019 All Rights Reserved.