未分類

ジェルネイルとは??

投稿日:2010年12月13日 更新日:

電車でジェルネイルをした人を良く見かけるようになりました。ジェルネイルも一般的になってきたのかな〜と嬉しくなります。

このブログの趣旨が『セルフジェルネイルを楽しむためのブログ』ですので、ジェルネイルについて何回かに分けて簡単に説明したいと思います。

ジェルネイルとは??

20100914-IMG_0078.JPG
ジェルネイルはジェル状の溶液を爪に塗布し、UVライトもしくはLEDライトの光を当てて硬化させて施術します。

ポリッシュ(マニキュア)と違いライトで硬化させないかぎり固まりません。

ジェルを塗布→硬化を何度か繰り返して仕上げるため厚みと硬さが出ます。ネイルデザインも豊富で、押し花を埋め込んだりパーツやシェルを埋め込んだりとさまざまなアートを楽しむ事が出来ます。

デザインは画像集をぜひご覧下さい♪

どれぐらいで付け替えるのか??

P1060305.JPG
リフト(ジェルが浮く) しないかぎり、3-4週間で付け替えもしくはリペアをする方が多いです。短期間での付け替えは爪を痛めてしまうので適していません。

こんな方へオススメ

水仕事が多い主婦の方でもポリッシュのようにすぐに剥げてしまうという事は無く、長期間綺麗な状態を保つ事が出来るのでオススメです。

そして爪が折れやすい方は、ジェルでコートすることによって爪が折れにくくなります。私もジェルネイルを始める前は、爪が弱く伸ばす事も出来ませんでした。爪先のお洒落なんて無縁の生活でしたが、ジェルネイルを始めてからはロングネイルを存分に楽しんでいます。

知っておくべき事

良いことばかり書いてきましたが、知っておくべき事があります。

ジェルネイルはジェルの定着を良くするために爪の表面にキズをつけるため爪が痛みます。過度のネイルチェンジやオフの失敗によって爪が薄くなってしまう場合もあります。

また施術方法や爪質によってはリフトしやすい(浮きやすい)場合があります。このリフトが問題で、私もセルフジェルネイルを始めた当時はリフト地獄に陥りました。

アレルギーを発症する場合もありますので、きちんとした知識を身につけて正しい施術をするように心がけましょう♪

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-未分類

Copyright© ジェルネイルマニア , 2017 AllRights Reserved.