ジェルの豆知識

ジェルコンテナの漏れについて・・・

081211.jpg
凄いく漏れてるでしょ?!!

以前、Q&A掲示板にコンテナの漏れのスレッド(→コチラ)があってその時は私のは漏れないなぁ?と思っていたのに、最近見たら凄いことになっていました。

ん``~ココまで来ちゃうと蓋を開けようとすると手につきます。蓋の裏にまでジェルがついているのでコンテナが傾いていた疑いアリです。

先日ネイル友に会ったときに聞いてみたら『一度ネジにジェルが回ってしまうと拭いてもやっぱり漏れちゃうんだよ~。中蓋するしかないみたいだよ』と教えてもらいました。

まずは、漏れはじめ無いことが重要なので

  1. コンテナは傾かないように保管する
  2. ジェルコンテナの口は綺麗にキッチンペーパーなどでふき取る
  3. 中蓋をする(コレめんどくさいなぁ)
  4. 冷暗所保管

シャイニージェルはジェルが漏れ出ないように大きめのコンテナを使っているそうです。そういう日本人っぽい配慮が好きです!

漏れ出ちゃってるコンテナはどうすればいいんだろう?ともかく拭いてみるか。みなさまお気をつけ下さい!

関連コンテンツ



-ジェルの豆知識
-

© 2024 ジェルネイルマニア