ネイルデザイン

小花ネイル

P1060539-2-20101111.JPG
スカルプしてカラージェルをベタ塗りして、アクリル絵の具で薔薇を書いてジェルで挟んだだけの簡単なネイルです。

小花ネイルのやり方

アクリル絵の具を使った小花ネイル(ジェルネイル)のやり方レビュー

簡単なネイルなのにちょこちょこと5日に渡って施術しましたw 出来上がりの頃には、すでに甘皮部分に隙間が開いてる? もともとキワまで塗れてなかった?? ププッ

P1060532-20101111.JPG
可愛くなり過ぎないようにとベースを紺色にしてみたけどやっぱり可愛らしいネイルになりました。そして紺色は、夫・母ともに不評です。 濃い色のネイルのウケが悪かろうことは予想してたのでOKデス。

P1060536-2-20101111.JPG

=右手=

P1060541-2-20101111.JPG

=左手=

ドアップ画像はアラが見えまくりで厳しいのですが、肉眼で良く見えないところまでしっかり見えるので自分の記録としてはドアップが良いのです。

カラージェルを塗ってから、右手は2日、左手は4日経過した写真なので、甘皮の隙間は『・・・爪が伸びたんだよ』と言い訳してみるw
紺色ベースの薔薇(花のみ)は2mmぐらい、ピンクベースが3mmぐらいの大きさです。アクリル絵の具で濃淡をつけてグルグルと書いただけの薔薇だけど、母曰くちゃんと薔薇に見えるという事なので良かったです。

ジェルネイルアートに使ったもの

紺色ジェルは、三原色カラーの青藍に黒を混ぜて自作しました。 ちょっと使いたい色のジェルを自分で作れるのはやっぱり便利です♪ 紺色のジェルを1個持ってても、そうそう出番は無いものね~。

関連コンテンツ



-ネイルデザイン
-, ,

© 2024 ジェルネイルマニア