シャイニージェル、ella ネイル道具、筆、消耗品

ジェルブラシリニューアル&新発売

更新日:

20100929.JPG
以前紹介記事をUPしたシャイニージェルのジェルブラシ(記事) がリニューアルしました!

ラウンドブラシとアートブラシも新発売されて3種類の商品展開です。


20100929-002.JPG左:スクエア(新) 右:スクエア(旧)

シャイニーのスクエアブラシ(旧)の使い勝手がとても好みだったのですが、リニューアル後は少し穂先の厚みが増した気がします。
IMG_0142.JPG左:スクエア(新) 右:スクエア(旧)

横からの画像では比較できないので光に透かして見ました。 毛の素材の違いもあるので一概には言えないのかもしれませんが、右の旧スクエアブラシの方が毛先が薄いかな~??と思います。 使い勝手もホントに若干ですが違うかな??!!
20100929-004.JPG左:ルーナーズ 右:シャイニーブラシ(ラウンド)

こちらは、ルーナーズとシャイニーブラシのラウンドの比較画像です。

ルーナーズよりブラシ部分が小さいので、キューティクルラインなどが攻めやすいな~と思いました。 私は爪が小さいのでルーナーズはちょっと大きすぎるみたい。
20100929-003.JPG左から:ルーナーズ ラウンド スクエア(新) スクエア(旧)

4本を比較するとこんな感じ♪ シャイニースクエアブラシの方がラウンドブラシよりもブラシ部分が長いです。

私は、今はシャイニーブラシのスクエアブラシを使う事が一番多いかな? ルーナーズもヘッドが大きいけど今も愛用してる。 たくさん持ってるしね何本あるだろ??

ブルーシュは・・・どこいったかな~(笑)
あっ、固まっちゃったのかも?? イヤ・・・まだあと1本あったはず。

ブラシってどんどこ増えていって使い始めの感動って薄れちゃうけど、使うブラシと使わないブラシにははっきりと分かれるので、今も使っているヤツが私には合うって事なのかな~なんて思います。

筆は使ってみないと判らないし好みに分かれる部分だと思いますので、参考になるかどうか判りませんがUPしてみましたv

アート筆はまだ使っていないので、使ったらレビューします。

●余談
こちらの筆はコスメ筆で有名な熊野筆なのですがブラシはナイロン素材だそうです。

ジェルの場合、動物の毛だとジェルを含みすぎるのでナイロンにしたそうです。筆にジェルが含みすぎてボワっとしちゃうと塗りにくいものね?! なるほどな~と思ったのでした♪

シャイニージェルのジェルブラシ

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-シャイニージェル、ella, ネイル道具、筆、消耗品

Copyright© ジェルネイルマニア , 2017 AllRights Reserved.