シャイニージェル、ella

シャイニーボンダー(プライマー)

更新日:

20100912-IMG_0056.JPG


愛用中のシャイニージェルから、シャイニーボンダー(プライマー※)が発売されました。シャイニーボンダーは、酸ナシのプライマーで化粧品登録の商品です。

プライマーとは?

プライマーは、ジェルを塗布する前に爪に塗ると接着力が高まりリフトしにくくなる下地剤です。

ネイルプライマーの基礎知識!プライマーを使わなくて良いジェルとは?!

私が過去に使ったことのあるネイルプライマーは、4種類あります。 ネイルプライマーとは? 『プライマー』で検索すると各ブランドから様々な商品名(例:プライマー・ボンダー・プレボンド・ウルトラボンドetc ...

シャイニージェルの愛用者として専用のプライマーが発売されたのはとても嬉しいです。ブランドを揃えて使う事で、その商品の良さが最大に発揮出来ると私は思うのでライン使いが好きです。安全安心だしね。

シャイニーボンダー(プライマー)の使い方

  1. プレパレーション(下準備)
  2. シャイニーボンダーを塗布
  3. UVライト(36w)1分
  4. ジェルを塗布

注意点

20100914-IMG_0119.JPG
シャイニーボンダー、ブラシの様子

ボンダーの塗布量が多くて、硬化不足だとリフトの原因になります。ボンダーをすぐに塗布すると、画像のように軸から流れてきたボンダーで塗布量が多くなってしまいます。

20100914-IMG_0120.JPG
縁で多すぎるボンダーを落とす

軸から流れてきたボンダーを落としてから塗布すると丁度良い量になります。

20100914-IMG_0121.JPG
薄目に塗布

ブラシも短く塗布しやすいです。

商品説明

20100912-IMG_0061.JPG


ブラシは、4㍉です。ボンダーの塗布量が少なくなるようにこのサイズのブラシのようです。

商品名:シャイニーボンダー
原産国:日本
内容量:5ml
価額:1575円

プライマー不要のベースジェル

ブライマーはジェルの前に爪に塗布すると、接着力が高まりリフトしにくくなる下地剤ですが、新しく発売されたシャイニースーパーベース は、プライマー不要のベースジェルでオフもとても簡単です。

爪の長さ
シャイニージェルネイルキットを使ったプレパレーション(下準備)のやり方

サンディングとプライマーが不要になったシャイニージェルネイルキットを使ったプレパレーションのやり方です。使用する道具、手順を画像付きで詳しく説明しています

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-シャイニージェル、ella
-, ,

Copyright© ジェルネイルマニア , 2019 All Rights Reserved.