ネイルアートのやり方

黒薔薇アートの手順

投稿日:2009年12月4日 更新日:

IMG_5700.JPG
前回のカメリアアート(→施術手順記事)は、黒で塗りつぶしてからラメラインを書きましたが、今回はラインの隙間をあけてカラージェルを塗る方法にしてみました。


ヘタクソな絵なので、わざわざUPするコトもないんだけど(笑)
IMG_5687.JPG
1、シャイニージェル(漆黒)で、薔薇風に書く(右手なので更にヘタクソですw)
ぽってりめにジェルを載せたので1度塗りで完全硬化2分(36wランプ)しました。色が薄めのところのみ再度塗布して完全硬化2分
IMG_5688.JPG
2、シャイニージェル(ブレンド用)にシャインダスト ミラーシルバー (→ライン記事)を混ぜたものでラインを入れる
IMG_5704.JPG
3、シャイニージェル(ブレンド用)を段差がなくなるように塗布する
薔薇の絵が上手に書ければもっと素敵なジェルのお花が出来ると思います。やはり私はフラットアートが好きなので、もっと上手になりたいな~と思いますv

今回は(も?)よくよく見ると表面がガタついてるのです?(>_<)ヘタクソ

部屋の明かり(手暗がり)で施術した時はこの微妙ながたつきが判らなかったのですが、会社の明るい蛍光灯で見るとよく判る。ライトに反射した艶のラインがまっすぐじゃなくてゆがむのです。←意味不明っぽいけどコレで判る??
修正しなくちゃ...。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-ネイルアートのやり方

Copyright© ジェルネイルマニア , 2017 AllRights Reserved.