その他のジェルブランド

マヤジェル(パンフレットより抜粋)

投稿日:2009年6月13日 更新日:

090603.JPG
まだまだマヤジェルネタをひっぱるつもりです(笑)新しいタイプのジェルだし興味がある人もいるかな???と思ってさ。他にネタも無いというのがホントの理由w

準備するもの

* マヤジェル
* UVライト
* マヤジェルブラシ
* ジェルクレンザー
* カラスパレット

マヤジェルの粘土の調整

* 柔らかい場合→グリッターを少し混ぜて調節
* 硬い場合→フレキシプルクリアジェルを少し混ぜて調節
フレキシブルクリアジェルという商品があるのかと思ったのですが、コレは手持ちのクリアジェルを混ぜるって事かな??

ジェルの状態

090603-2.JPG
蓋を開けた状態
090603-3.JPG
ヘラで全体を混ぜてから使用するそうなので混ぜてみるとこんな感じ。ヘラで少量をガラスプレート(orプラスチック)に出して使います。残ったジェルはケースに戻して無駄なく使えるそうデスv
090603-6.JPG
花びら1枚分のマヤジェルを筆にとって花びらの形に作っていきます。私は何も混ぜずにマヤジェルそのままを使いましたが、そんなに硬すぎて困るというほどでも無かったです。でもジェルのように軟らかくないので、筆が傷みそうな感じがする。

硬化時間

* 仮硬化 10ー20秒
* 最終硬化 3~5分
厚みによって最終硬化時間が変わるようデス。先日の生焼けは(→記事コチラ) 最終硬化時間が短かったのが原因かな?と思います。そんなに長く硬化した記憶がありませんので。

その他

気になる3つのワードが『無害・無臭・特許出願中』無害??どんな成分なんだろうか??まだまだマヤジェル謎多きジェルです。
◆ マヤジェル

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-その他のジェルブランド

Copyright© ジェルネイルマニア , 2017 AllRights Reserved.