[施術ルポ] マヤジェルのその後

投稿日:2009年5月24日 更新日:

090524.jpg
上が20日水曜日(施術翌日)のマヤジェル、下が22日金曜日の様子です。写真の角度大きさなどが違うので判りにくいかと思うのですが、両方の葉っぱが半分取れてしまっています。


リキッドのエンボスでも取れてしまう事はあるとは思うので取れたことが問題ではないのですが、(3日でここまでボロボロになるのは問題か?!!)その取れた葉っぱを触っているとウエット感ありでボロボロと砕けるのです。

そう、生焼け状態 

厚みを出せるとネイリストさんに言われたけど、厚すぎたのかな?? それとも硬化不足???

原因はよく判りませんが、生焼けは怖いし薄く作るマヤジェルアートの練習をしようと思います。まだ練習どころか触ってもいないし(笑)

BWJで見せてもらったマヤジェルの薄いバラのエンボスは、ジェルで埋め込んでいるので表面のがさつきもなくとても美しかったですv 私もせっかくなら、リクエストして薄いエンボスをつけてもらえば良かったな。

エンボスジェルでプックリエンボスを作る時は生焼けしないようにしっかり硬化しましょう~v

(追記)その後自分でやったぷっくりエンボスはしっかり硬化したのでカチカチでした。やっぱり硬化不足でボロボロになっただけみたいです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-ネイルアートのやり方

Copyright© ジェルネイルマニア , 2017 AllRights Reserved.