ネイルアートのやり方

[施術ルポ] マヤジェルのその後

更新日:

090524.jpg上の画像が施術翌日のマヤジェル、下が施術3日目の様子です。

写真の角度と大きさなどが違うので判りにくいかと思うのですが、2枚の葉っぱが半分取れてしまっています。

3日でここまでボロボロになるのもどうかと思うのですが、その取れた葉っぱを触るとウエットでボロボロと砕けるのです。

そう、生焼け状態 

厚みを出せるとネイリストさんに言われたけど厚すぎたのか、硬化不足だと思います。

原因はよく判りませんが、生焼けは怖いし薄く作るマヤジェルアートの練習をしようと思います。まだ練習どころか触ってもいません(笑)

BWJで見た薄いバラのマヤジェルのエンボスは、ジェルで埋め込んでいるので表面のがさつきもなくとても美しかったです。

エンボスジェルでプックリエンボスを作る時は生焼けに注意しましょう!

追記:その後厚みのあるエンボスを自分でやりましたが、しっかり硬化したのでカチカチでした。やっぱり硬化不足でボロボロになっただけみたいです。

マヤジェルでフットネイル

花に見えますか? 薔薇のつもりですが、バランスが悪く微妙な仕上がりです。 でも一番の失敗は足にこの形の薔薇じゃ、立って足をみると白いゴミがついているように見えること!!大失敗です。 今回は厚みがあるエ ...

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-ネイルアートのやり方

Copyright© ジェルネイルマニア , 2019 All Rights Reserved.