ネイルアートのやり方 その他のジェルブランド

[施術ルポ] MAYAGEL(マヤジェル)デモ

090523.JPG
BWJで唯一デモを受けたのがマヤジェルです。UVライトで硬化するエンボスジェルでとても興味がありました。

薔薇ですかね?何の花かは判りませんが、私では絶対に選ばない色のアートになりました。

BWJに出展のあったエンボスジェル

  • ココジェル(ICE GEL)
  • クリームジェル(サンシャインベビー)
  • マヤジェル

全部のエンボスジェルのデモを受けたかったのですが、どこも混んでいて待つ気になれませんでした。今エンボスジェルは注目なのかもしれません。

090523-3.JPG
デモを受けたマヤジェルの感想をば・・・

特徴

  • ざらついた粘土のようなテクスチャ
  • UVライトで硬化するまで固まらない
  • 薄くも作れて、デモ程度の厚みもOK

※ネイリストさんが厚みを出せると言っていたのですが、ちょっと疑問があるので別記事UPしました↓

[施術ルポ] マヤジェルのその後

上の画像が施術翌日のマヤジェル、下が施術3日目の様子です。 写真の角度と大きさなどが違うので判りにくいかと思うのですが、 ...

良いと思ったところ

  • リキッドの臭さがない。無臭ではないですが、コンテナに鼻を近づけて匂う程度
  • UVライトで硬化するまで形を自由に作れる

アクリルエンボスより劣るところ

  • 形の形成に時間がかかる(デモも1人待ちで凄く待った)
  • 表面の滑らかさが無い(ボソついてる)

リキッドを使う3Dは、短時間で出来るのに対してエンボスジェルは形を作ってUVライトで硬化して‥という手順をしなくてはいけないのでどうしても時間がかかります。

でもアクリルエンボスのモノマーのような強烈な匂いがなくUVライトで硬化するまで形作りが可能というのは私には魅力です!

デザスカがやってみたいので、白ジェルのみ購入してみました。今回のデモのようなぷっくりのエンボスなら、リキッドを使うアクリルエンボスの方が綺麗に出来ると思います

MAYAジェルの場合トップジェルを塗ってもらったのに画像程度のぼそつき具合が残りました。

マヤジェルを実際に使った記事です。

マヤジェルでフットネイル

花に見えますか? 薔薇のつもりですが、バランスが悪く微妙な仕上がりです。 でも一番の失敗は足にこの形の薔薇じゃ、立って足 ...

関連コンテンツ



-ネイルアートのやり方, その他のジェルブランド

© 2024 ジェルネイルマニア