シャイニージェル、ella

シャイニージェルの使用感

更新日:

090219-4.jpg
私が使ってみた使用感をまとめたいと思います。あくまでも私の感想なのでご参考までに。

テクスチャーが硬い

090220-12.jpg
テクスチャーは硬めのジェルだと思いました。凍えるように寒い部屋から持ってきた直後のジェルはとても硬かったのですが、温かい部屋で施術している間に程よい硬さのジェルになりました。

私は、ジェルを盛るのでとても使いやすい粘度です。

画像はエアコンのついた部屋で筆でジェルをすくったところです。写真のピントを合わせるのに長い時間この状態ですがジェルが流れ出ないぐらいのほどよい硬さです。(ジェラッカービルダージェルと同じぐらい)

プチメモ
ジェルのテクスチャーの硬さは気温に左右され、冬と夏では全然硬さが違います。硬すぎて扱いにくいと感じている方は、温めると柔らかくなります。

冬場の硬くなったジェルを軟らかくする方法

私のネイル部屋は極寒で、ジェルが硬くなってしまいます。最近トップジェルに使っているibd フレンチエクストリームジェルなんて、硬すぎて上手く塗布出来ません。 どれぐらい硬いのか?! どうやったら固さが ...

硬化後のジェルが硬い

ライトで硬化した後の硬さが、噂どおり硬いです!!もちろんハードジェルほどのガチガチの硬さではないですが、ノビリティやIBDソークオフクリアよりも比べ物にならないぐらい硬いと感じました。

ジェラッカービルダージェルよりシャイニージェルの方が若干固いかもしれません。爪が薄くてペナペナな私にはこの硬さは有難いです。

硬化後のツヤが良い

ベースからトップまで1つのジェルで仕上げることの出来るジェルですが、艶がとてもいいです。充分満足できる艶です。トップジェルを別途購入しなくて良いのは金銭的に嬉しいです。

クレーターが出来た

090221.jpg

何も調べずにいつもと同じ量を塗布した第1層のジェルですがクレーターができてしまいました。

油分の除去が甘かったのかな??と思ったのですが、シャイニージェルのHPをみるとジェルの塗布量を多めにした方が良いとの事です。

塗布量を多めにしたらこのようにならなかったです。もしこのようになってしまっても、上から第2層第3層とジェルを重ねていけば綺麗にツルリンと仕上がります。

塗布量は慣れれば意識せずにコントロールできると思います。

バブルが入った

090219.jpg
以前バブルが入る入らないのお話があったので、クリアスカルプにしてみたのですがやっぱり私もバブルは入ってしまっていました。でもこれは私の技術の問題がデカイ(笑)

でもたぶんクリアスカルプじゃないと判らないんじゃないかな?ぐらいのバブルです。

それもかなりの凝視とかなりの接写w 肉眼で見えるのは爪先の数個です。凝視しなければバブルには気がつきません。 カラーだったり、ラメなどを混ぜたらたぶん判らないだろうな?と思いました。

バブルは私の技術の無さ(ジェルをいじりすぎ)とテクスチャーが硬いのが原因だと思われます。もう少し柔らかめで使えば大丈夫だったんじゃないかな?と思います。

2週間経過の状態

090219-3.jpg
2週間以上経過した状態デス。黄ばみも感じられず綺麗な状態を保っています。

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-シャイニージェル、ella

Copyright© ジェルネイルマニア , 2019 All Rights Reserved.