ジェルの豆知識

袋入りラメ・ホログラムのケースへの移し方

080723.jpg
ラメやホログラムでピカエースのような袋売り商品は、無印良品で購入した小分けケースに入れなおしています。でも、これがなかなか上手に移すのが大変です。

追記:無印の小分けケースは大きいので、現在はnail for allのケースを愛用しています。

ラメホログラム用 安価なクリアタワーケース

先日断捨離したばかりですが、またネイル用品を買ってしまった私(笑) それもラメホロ用のコンテナを40個も。こんなに要らな ...

ホログラムは紙の上に一度全部を出して紙の上からケースに入れると静電気なども発生しないので全部を綺麗に入れることが出来るそうですが、ラメはそうもいかない・・・。

そんな私が小分けケースに入れるときは四隅の1つを少しだけカットしてそこから少しずつビニールをモミモミしながらケースにいれています。これの場合飛び散る事もあまりないですが、ビニールに少し残ります。

でも無理していると風でケースに入ったラメが舞い上がるので、ビニールに残ったラメは諦めてゴミ箱へ・・・。

掃除する苦労を考えたら捨てるほうがまだいいか、なんて思ってます。そして何のラメか判らなくなったら困るので、ケースに名前を貼っています。

関連コンテンツ



-ジェルの豆知識

© 2024 ジェルネイルマニア