サイトのこと...

2016年 今年もありがとうございました

winter12

もう今年も終わりですね。12月は何となく苦手です。年賀状やら掃除やらその他諸々やらなくちゃいけないと思いながら過ごすのがどうも苦手。なのに年賀状は印刷したハガキが届かずに昨日やっと出せました。元日に到着しないかもです(汗)

・・・何はともあれ、12月が終わる事にほっとしています。では、毎年恒例(?)の今年1年を振り返ってみたいと思います。

セルフジェルネイルを2年ぶりに再開

20161229-p1070114出産後2年近くお休みしていたジェルネイルも今年になって再開できました。出産前はジェルネイルも数ヶ月で再開出来ると思っていたし、ブログも長々と休むつもりは無かったのですが甘かった。育児、大変ですね(°_°)

今年に入ってなんとか再開出来たジェルネイルですが、びっくりするほどヘタクソな出来に凹み、再開後1年経っても下手くそなままで嫌になってしまいます。昔のようなロングスカルプなんて、どう頑張っても出来そうもありません(哀)

来年はもう少しまともなネイルが出来るように頑張りたいです。

ブログの更新は?

blogup

今年は、ブログを週1度は更新しよう!と目標にしていたのですが達成出来ず。その代りブログに掲げた”2015年よりたくさん更新する”という目標は達成できたので良しとしようかな。

更新した記事数は、2014年は0記事、2015年は13記事、2016年は47記事だったので、2017年は100記事ぐらいを目標にしたいです。そして、来年は古い内容の記事をリライトしていくつもりです。

ブログリ二ューアル

ブログのシステムをMTからWPに変えたのが、今年一番のやりきった感のある事です。

せっかく新しくなって、使い勝手が向上したので、少しでも分かりやすく読みやすい記事を書いていきたいと思います。

wordpress
WordPress化とサーバーのお引越し完了!

メリークリスマス! 11月からやりはじめたWordpress化とサーバーのお引越し作業がやっと終わりました(楽天ブログか ...

↑こんな記事の参照とか簡単に入れられちゃって、ブログを書くのも楽しくなります♪

とうとう3歳

息子もとうとう3歳になりました。魔の2歳児がやっと終わったと思ったら今度は悪魔の3歳児と言うらしく、息子も3歳になったとたんに悪魔っぷりが酷いです(汗)

20161228-img_7646

まあ悪魔と言うよりは、まるで怪獣ですσ(^_^;) 人生で頭突きをされる事ってほとんど無いはずですが、今では体当たりしてくる息子の頭突きを毎日くらって痛い思いをしています。頭突きで鼻血が出たのも初めてです。プロレスラーかと思ってしまう(汗)

もう元気すぎて大変ですが、こういうのも一時的だと思うし甘えてくるのも今だけだと思うので、今を楽しんでいこうと思います。体力と精神力の限界に挑戦中です(笑)

私の場合キャパオーバーな事があると睡魔が襲ってくるようで、良く気が遠くなってます(笑)次は天使の4歳児だそうなので、あと10ヶ月怪獣のお相手を頑張ります。10ヶ月で終わるといいな・・・。

幼稚園入園

幼稚園来年4月から入学する幼稚園の年少少クラスに11月から入園しました。この入園時期と3歳になるのが重なったので、怪獣化してしまったのかな?と思うのですが、かなり楽しんで通っています。

初めて息子の園での様子が見れたクリスマス会では、大きな声でクリスマスソングを歌う姿をみて、じぃーんときちゃいました。たった3年でこんなに成長するなんて子供って凄いです。

息子も幼稚園生になって、私の時間が出来たので少しずつやり残している事を整理していきたいと思います。

 

それでは、皆様良いお年をお迎えください~!

関連コンテンツ



-サイトのこと...

© 2024 ジェルネイルマニア