ジェルの豆知識

ジェルの中蓋は何で開ける??

毎日バタバタしていて久々の投稿になってしまいました。
20131029-IMG_1808.JPG
『中蓋が固くて開かないのですが、どうやって開けていますか?』


という質問メールをだいぶ前に頂いたのですが、メアドが違うのか返信メールが送れないので記事にUPします。saiさん遅くなってスミマセン

私はいつも安物の小型ペンチで開けています(100円均一で売っているような安物ペンチです)

画像↑はペンチが見当たらなくて、ニッパーですw ニッパーは力加減で中蓋が切れてしまうので安物ペンチがオススメです♪

ペンチで開かなかった事は今のところありません。ジェルブランドによってはとても固い中蓋もあるようですが、大抵の場合は大丈夫じゃないかな??と思います。

その他は、カッターでクルリと一周蓋をカットすると聞いた事があります。ジェルケースの縁に中蓋が残ると思うので私は挑戦した事は無いですが、ペンチでも開かない時はそんなやり方もあるようですv

関連コンテンツ



-ジェルの豆知識

© 2024 ジェルネイルマニア