シャイニープレボンド(プライマー) その1

投稿日:2013年7月10日 更新日:

20130615-P1040158.JPG
硬化不要のシャイニープレボンド(プライマー)のレビューです。
(プライマーについてはコチラ)

過去使ったことのあるプライマー一覧

NOブランド商品名UV硬化URL
ibdボンダー硬化時間1分
ヤングネイルズプロテインボンド不要記事
シャイニーボンダー硬化時間1分記事
シャイニープレボンド不要

同じく硬化不要のプロテインボンドは、モチは良いのですがオフが大変で大変で(疲) 私には合わないので、ネイル友の所にお嫁に出しましたw
プライマーはモチが良くなるけれどオフが大変になる可能性もあるので、シャイニープレボンドもオフするまでドキドキです。(オフ実験記事)

ボンダーとプレボンドの比較

20130602-IMG_1927.JPG
1枚目の画像の通り、ボンダーとプレボンドの見た目はそっくりです。ケースの色が黒から茶に変わったぐらい。
刷毛も4mmで同じですが、UV硬化が必要なボンダーはトロミのあるテクスチャーでプレボンドはさらりとしています。

塗布前→塗布後

20130602-IMG_1928.JPG
塗布前(プレパレーション後)の爪の状態はこんな感じ。プレプライマーで油分を飛ばしているので、カサカサっとした爪の表面をしています。
20130602-IMG_1932.JPG
塗布後は表面が濡れたような艶がある(?)感じになります。塗布後は1分間しっかりと乾かしてからジェルをのせます。
UV硬化するボンダーは薄く塗布するなど気をつける事があるので、何も考えずに適当~で良いプレボンドは、私向きかもしれませんw
・・・モチについては画像が多いので別途UPします!
気づけば施術してから、5週間以上も経っています(笑)

関連記事

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-シャイニージェル、ella

Copyright© ジェルネイルマニア , 2017 AllRights Reserved.