ネイルアートのやり方

ジェルのたらし込みネイルに挑戦


20130208-IMG_1553.JPG
今回は、アクリル絵の具のたらし込みでは無くて、ジェルのたらし込みに挑戦!! 先に結論を言ってしまうと撃沈です。 ↑薔薇が醜い


はじめてのジェルのたらし込みで、薔薇に挑戦するのが無謀か?w

挑戦したやり方

20130209.jpg

  1. 未硬化ジェルを拭き取る
  2. ベラフォーマJL23をクリーナーで薄める
  3. ジェルをたらす
  4. アクリル絵の具と違い水分を吸い取る作業はしないで時間を置く
  5. 左から右に変化した(驚)

『お~出来るんだ!』と言うのが素直な感想です。でも『ジェルをクリーナーで薄めると出来る』と聞いただけなので、これが正しい手順なのかは判りません。

そして水分量の調整が難しい。少ししか液を作らなかったのでどんどんクリーナーが揮発してしまって、濃度が変わってしまいました。

もっと練習したら出来そうな気もするけど、ベラフォーマが勿体無くて止めました(笑)

コストパフォーマンス的にもアクリル絵の具のたらし込みで十分な気がするけど、面白いので使っていないジェルで再度挑戦してみるかも??!

関連記事

関連コンテンツ



-ネイルアートのやり方

© 2024 ジェルネイルマニア