その他のジェルブランド

ジェリッシュの粘度と発色の話

20120822-IMG_0989.JPG
ジェリッシュの塗り心地を確かめたくて塗布してみました。いつもはスカルプ派ですが、今回はフローターです。ポリッシュタイプ(刷毛)なので、綺麗に塗るのは難しそう...と思っていたのですが、施術してみるとキワまでキッチリ塗れてびっくり。

刷毛が塗りやすいよーって話じゃなくて、粘度と発色が良いのです。

20120822-IMG_0992.JPG
↑これは2度塗り目を撮影したところ。

室温33度wのジリジリする暑さの中で施術したのに、爪キワのギリギリまで塗布してもジェルが流れずにピタリと止まる粘度(?)には驚きです。

薄付きで発色が良いというのもキワまで塗れるポイントかも??!
20120822-IMG_0993.JPG
刷毛なので細かいブラシワークが私に出来るワケもなく、ごく普通に塗ってこれぐらいキワまで塗れるなら大満足v

でも、薄付きのためかジェルネイルというよりはポリッシュっぽい感じがします。ジェルネイル特有のぷっくりな仕上がりとは違ってシャープなイメージです。
20120725-P1030511-11.JPG
この4色は同じシリーズだし、きっと使用感は同じだろうと思う。

でも、白や黒のマットジェルの粘度・発色・色ムラはどうなの??ってとても気になって悶々(笑)とするので、ポチりました。それも7色もw

届いたら引き続きレビューしますv

関連コンテンツ



-その他のジェルブランド

© 2024 ジェルネイルマニア