その他のジェルブランド

ポリッシュ感覚のジェル「ジェリッシュ」

更新日:

20120725-IMG_09191.JPG
今日はモニターさせて頂いているジェリッシュの記事です。
ジェリッシュの色見本を作ったのですが、ブラッシュオンジェルなのでチャチャっと出来て手軽でした。

撹拌不要でしっかりな発色、かなりポリッシュに近い感覚です。でもポリッシュよりも短時間で出来て長持ち。ジェリッシュは、ジェルネイルというよりポリッシュの進化版というイメージが強いです。

私がポリッシュが苦手な理由

私はポリッシュを塗るのが、超苦手です。

私が苦手な理由

  1. 綺麗に塗れなくていじっているうちにムラになる
  2. いつまで経っても乾かないし、気付くとヨレてる
  3. すぐ剥げる
  4. はみ出すw

ジェリッシュなら

  1. セルフレベリングでムラになりにくい
  2. UV硬化2分で固まる(LEDランプなら30秒でOK)
  3. 数週間は綺麗なまま
  4. 刷毛は同じなので、はみ出すだろうw

1-3は、ポリッシュとジェルの違いと同じです。 でもポリッシュと同じように塗るのに、違いが出るというのがポイントだと思うv

刷毛はこんな感じ

20120725-201207251.jpg
ジェリッシュは筒状じゃなくて、平べったいハケです。
20120725-IMG_0930.JPG
いろんなポリッシュのハケと比較してみました。一番似ているのはOPI。
20120725-IMG_09341.JPG
一般的なポリッシュのハケより大きめで、OPIよりは少し小さい感じ。
20120725-IMG_09351.JPG
ブラッシュオンタイプのノビリティとの比較。だいぶ大きさが違う。まだ色見本しか作ってないけど塗りやすいハケです。

匂い

20120725-IMG_09111.JPG
ポリッシュっぽい匂いがします。少し放置したらポリッシュみたいに、少しは固まるかな?と思って、硬化しないで2分放置してふき取ってみたのが上の画像。綺麗にふき取れます(笑)←当たり前かw

それな事をやりたくなっちゃうぐらい、ポリッシュっぽい香りです。

動画


ジェリッシュのHPに出ていた動画です(音が出ます)
そのほかのYouTubeにたくさん出ています(コチラ)

ジェリッシュのアート

ジェルをペーパーパレットに出してジェルブラシを使うなら、発色も良いしどんなアートでも出来ると思います。アートによって使い分けるのも一つの手かもしれません。

でも『ポリッシュのように手軽に出来る』せっかくの利点を無くすような気もします。

海外のネイルサロンのレビューで、ジェリッシュを使ったクイックネイルを格安($28)で提供しているという記事がありました。

しかしアートは『一色塗りのみ』でアート性は高くないそうです。

日本のネイルアートの芸術性はすごいと思う。時間をかけて丁寧に仕上げるのも1つのネイルだし、短時間で仕上げるシンプルなネイルも1つだと思います。

すばやく簡単に仕上げたい!そんな欲求を満たすのがポリッシュタイプのジェルなのかも。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-その他のジェルブランド

Copyright© ジェルネイルマニア , 2017 AllRights Reserved.