収納用品・収納方法

ネイルデスク兼PCデスク

更新日:

20120701-P10303351.JPG
悩みに悩んだネイルデスク兼PCデスクですが、今後引越した時に大きい机は邪魔になると思って、奥行き40㎝のコンソールテーブルに決めました♬


今は使ってない部屋をネイル部屋にしていますが、引越してネイル部屋が無くなっても、この大きさならベットルームやリビングの隅に置いて使えそうです。
20120701.jpg
インドネシア産のため日本産とは違った粗さはありますが、値段と素材を考えると大満足な品です。思った以上に木の色も良いし、飾り細工もなかなかいい味だしてます。
欲を言えば、天板も突板ではなくて無垢だったら良かったかなって感じ。
20120701-3.jpg
今まで出しっぱなしだった、スパイラルUVライトも引き出しに仕舞えてスッキリです。無印良品のケースは横に置いてます(中身の紹介記事はコチラ)
20120701-4.jpg
防水シートとUVライトを置くとこんな感じ。奥行きは狭いですが、左右に広いので使い勝手は良さそう。
20120701-5.jpg
ライトもつけてみました。少し強引な付け方になりましたが、一応ちゃんとついています。でも、このデスクにこのライトって合わないなーと思うので、もしかしたら違うやつに変えるかも。

ガラス天板に悩む

一番悩むのがガラス天板をのせるかどうかというコト。せっかくの木の風合いを消してしまうのも勿体無いという気持ちが強くなってしまいました(悩)
オーダーガラス板.COMの見積り額は10,806円。

明細
品  種 = 強化ガラス透明5ミリ 横 1350mm X 縦 400mm
形  状 = 四角形
切断面の処理 = 磨き加工(ミガキ)【S】
その他の加工 = 無し
単価 = @9,056 円
数量 = 1
金額 = 9,056 円
----------------------------------------------------------------
商品代金合計 = 9,056 円
送料・梱包費 = 1,750 円
----------------------------------------------------------------
合計金額 = 10,806 円(税込)

コンソールテーブルのページにサイズが横135㎝×縦40㎝と記載されていたので、そのサイズで見積りを出したのですが実物は数ミリ違いました(笑)先走って強化ガラスを注文しなくて良かったw
ネイリストとして毎日使うのであれば絶対天板をのせると思うのですが、私の場合は月1回だしなーと思うとホント悩んでしまう。

関連記事

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-収納用品・収納方法

Copyright© ジェルネイルマニア , 2017 AllRights Reserved.