ジェルネイルアート一覧 ネイルアートのやり方

ボーダーフットネイル

投稿日:2012年5月29日 更新日:

20120522-P1030153.JPG
前からやりたいなーと思っていたボーダーフットネイル。 ポリシュでボーダーが書けないので諦めていたのですが、あなにゃさんに面白いやり方を教えてもらったのでいざ挑戦。

それはセロハンテープを使ってカラーシールを手作りしてしまうというもの。
参考にさせてもらったサイトはコチラ。面白い~。
20120522-2.jpg
①セロハンテープに黒ポリッシュを塗る
②2度塗りして、マットブラックに。
③しっかり乾いたらハサミでストライプにカットする
④爪に貼り、はみ出したテープをカット

一番難しいのは、ストライプにカットするところでした~。太さが揃ってないし(笑)
手持ちのシザーの刃がカーブしているので、文具用ハサミを使ったら上手く切れなかった・・・。刃の薄いハサミが良さそう。
20120522-IMG_0767.JPG
ただしトップコートによっては、ポリッシュが溶けだしてしまうことが判明。エッシーのトップコートはダメで、レストキュアのトップ&ベースコートはOKでしたv

たぶん、シャレドワ(黒ポリッシュ)との相性の問題だと思う~。
20120522-P1030168.JPG
使ったもの

  1. シャレドワ#2 ホワイト
  2. シャレドワ#1 ブラック
  3. レストキュアのトップ&ベースコート
  4. セロハンテープ
  5. ハサミ

20120522-P1030156.JPG
相変わらずポリッシュを塗るのがヘタクソでさ(失笑w)

『もっと細めのボーダーにすれば良かったかな~』とか『不器用っぷりが悲しいなー』とか思うけど、ボーダーネイルが出来て大満足。あなにゃさん、ありがと~♬

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-ジェルネイルアート一覧, ネイルアートのやり方

Copyright© ジェルネイルマニア , 2017 AllRights Reserved.