ネイルデザイン ネイルアートのやり方

ボーダーフットネイル

20120522-P1030153.JPG
前からやりたいなーと思っていたボーダーフットネイル。ポリシュでボーダーが書けないので諦めていたのですが、あなにゃさんに面白いやり方を教えてもらったので挑戦しました。

手作りシールを作成

それはセロハンテープを使ってカラーシールを手作りしてしまうというもの。参考にさせてもらったサイトはコチラ。面白い!

20120522-2.jpg

 

  1. セロハンテープに黒ポリッシュを塗る
  2. 2度塗りして、マットブラックに。
  3. しっかり乾いたらハサミでストライプにカットする
  4. 爪に貼り、はみ出したテープをカット

一番難しいのは、ストライプにカットするところでした~。太さが揃ってないし(笑)手持ちのシザーの刃がカーブしているので、文具用ハサミを使ったら上手く切れなかった・・・。刃の薄いハサミが良さそう。

20120522-IMG_0767.JPG
ただしトップコートによっては、ポリッシュが溶けだしてしまうことが判明。エッシーのトップコートはダメで、レストキュアのトップ&ベースコートはOKでした。たぶんシャレドワ(黒ポリッシュ)との相性の問題だと思います。

ボーダーフットネイルに使ったもの

20120522-P1030168.JPG

  1. シャレドワ#2 ホワイト
  2. シャレドワ#1 ブラック
  3. <レストキュアのトップ&ベースコート
  4. セロハンテープ
  5. ハサミ

20120522-P1030156.JPG
相変わらずポリッシュを塗るのがヘタクソです。『もっと細めのボーダーにすれば良かったかな~』とか『不器用っぷりが悲しいなー』とか思うけど、ボーダーネイルが出来て大満足です。あなにゃさん、ありがと~♬

関連コンテンツ



-ネイルデザイン, ネイルアートのやり方

© 2024 ジェルネイルマニア