ネイル道具、筆、消耗品

ルーススキンの除去

更新日:

20120325-IMG_0612-s.JPG
ネイル用品の断捨離をしようかとゴソゴソしてたら、以前購入したファインリープッシャーとストーンプッシャーを発見。すっかり存在を忘れていました(笑)

20120325-IMG_0616.JPG
ストーンプッシャーは、先端の厚みをファイルで削って使う事をこの記事をUPしてから教えてもらいました。

ストーンプッシャーを削った話

先日UPした”ルーススキンの除去”の記事で『ストーンプッシャーは厚みがあって、細かいところがケア出来ないので断捨離します』と書いたのですが、web拍手からメッセージを頂きましたv ストーンプッシャーで ...

モアクチュールのファインリープッシャーは、全然使って無かったけどなかなか良いです。

20120325-1.jpg
先端のみセラミック製で持ち手があるので、持ちやすく操作がしやすいです。先が細いので、今回のような伸びた隙間やカーブなどの細かいケアにも向いているようです。

20120325-P1000288.JPG
2週間以上経過してだいぶ伸びたルーススキンを除去した図。私はルーススキンはそんなに多くない方だと思うのですがモリモリッと取れました。

私の今までのルーススキンの処理は?!

081024-2.jpg私は今までブルークロスで甘皮を軟化させてウッドスティックで取り除いていました。

簡単にルーススキンが取れるので良いのですが、次回からは基本に忠実にファインリープッシャーを使ってドライケアしようかと思います。ブルークロスは頑固な足の甘皮処理に使うつもり。

今回、ネイル用品の整理をはじめて良かったです。埋もれているネイル用品がまだまだたくさんあります。

[アンケート] ルーススキン用で一番愛用している道具は?

最近プッシャーの記事を書いていたのですが『みんなは何を使っているのだろう??』と思ったので、久々にアンケートをさせて下さい。 私が持っている道具は、画像のストーンプッシャー・セラミックプッシャー・メタ ...

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-ネイル道具、筆、消耗品

Copyright© ジェルネイルマニア , 2019 All Rights Reserved.