ネイル道具、筆、消耗品

ルーススキンの除去

更新日:

20120325-IMG_0612-s.JPG
ネイル用品の断捨離をしようかとゴソゴソしてたら、以前購入したファインリープッシャーとストーンプッシャーを発見。すっかり忘れてた(笑)


20120325-IMG_0616.JPG
上段のストーンプッシャーは、先端に厚みがあるので細かいところがケア出来ません。即、断捨離決定。ネットで何かのついでに買った物ですが一度も使わずに断捨離・・・切ないね(苦笑)(ファイルで削って使う事が判明。断捨離見送り~w)

モアクチュールのファインリープッシャーは、全然使って無かったけどなかなか良いです。
20120325-1.jpg
先端のみセラミック製で持ち手があるので、持ちやすく操作がしやすいです。先が細いので、今回のような伸びた隙間やカーブなどの細かいケアにも向いているようです。
20120325-P1000288.JPG
2週間以上経過してだいぶ伸びたルーススキンを除去した図。私はルーススキンはそんなに多くない方だと思うのですがモリモリッと取れた(笑)

私の今までのルーススキンの処理は?!

081024-2.jpg私は今までブルークロス(記事1記事2)で甘皮を軟化させてウッドスティックで取り除いていました。
簡単にルーススキンが取れるので良いのですが、次回からは基本に忠実にファインリープッシャーを使ってドライケアしようかと思います。ブルークロスは頑固な足の甘皮処理に使うつもり。

ネイル用品の整理をはじめて良かったかも(笑)埋もれているネイル用品がまだまだたくさんあるーw
私のプレパレーションの手順はコチラ(少し訂正しました)

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-ネイル道具、筆、消耗品

Copyright© ジェルネイルマニア , 2017 AllRights Reserved.