フレンチエクストリームの拭き取り実験

投稿日:2011年11月16日 更新日:

20111114-P1080742.JPG
私はいつも未硬化ジェルの拭き取りに消毒用エタノールを使用していますv 理由は『近所の薬局で手軽に購入出来ること』『価格が安いこと』(笑)

最後の未硬化ジェルはジェルクリーナーを使うようにしていますが、トップ以外の拭き取りはエタノール。トップも忘れてエタノールで拭きとる事も良くある感じww

ibdはクレンザープラスを使う


そんな流れで、ibdエクストリームジェルの未硬化ジェルの拭き取りもエタノールを使用したのですが、これが間違っていました。
ジェル検定のモデルでibdの小笠原弥生先生のスクールに通ったのですが
『ibdはエタノールでは曇るので、必ず(トップ以外も)クレンザープラスを使って下さい』とのコトでした。エタノールに入っている水分が良くないみたい!
Cちゃんが、ibdビルダーで作ったクリアスカルプが曇るとずっと言っていたのですが、これはエタノールでの拭き取りが原因と判明(スッキリ)

拭き取り実験

20111115-P1080751.JPG
クレンザープラスを使わなくちゃいけない・・・と言いながら拭き取り実験(笑)
実は、クレンザープラスを使わなくちゃいけないと知らなかった時にQ&Aのコチラの質問にエタノールOKでした。との書き込みをしてしまったため再度の検証です。
エタノールの拭き取りで、どれぐらいの艶なのか画像をUPしますv
20111115-P1080729.JPG
20111115-P1080732.JPG
左右で拭き取り剤を変えましたが、目で見る限り両方ともにツルピカですv エクストリームの艶は凄いね(笑)
"エタノールで拭きとって良いジェル" "専用のクリーナーがあるジェル"さまざまだと思いますが、ブランドを揃えて使うコトが基本だとしても、いろいろな拭き取り剤で実験をしてみてその差を体感するのも良いのかな~?!と思います。
ノンアセトンリムーバーで拭きとると艶が良いって裏技もあることだし、いろいろチャレンジですv セルフだからこそ、出来ること(笑)

●余談

フレンチエクストリームジェルは1分硬化なのですが、前回スパイラルUVランプで1分硬化後に拭きとをしたら硬化不足から曇ってしまいました。でも、今回はランプをつけっぱなしで施術していたので1分硬化で拭き取りをしてみたらOKでした。照度が安定していたのかな??!
UVライトと硬化時間の関係もいろいろ実験してみないと判らない部分かな~と思いますv

関連記事

* ibd フレンチエクストリームジェル
* 艶を出す裏技

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-その他のジェルブランド

Copyright© ジェルネイルマニア , 2017 AllRights Reserved.