爪の亀裂、剥離、ネイルケア

"ケチャクリーム"で縦割れ爪補正(動画追加)

更新日:

20111103-IMG_0113.JPG
先週、ジェル検定の仕込みでちろさんの勤務するサロンへ行って来ました♪ バリ風のインテリアで、落ち着ける素敵な空間でしたv(写真とらせて貰えば良かった~と後悔・・・)


ちろさんとの出会いはネイルエキスポ2007の時です。ブログを開設した当初から、コメントで交流させてもらっていたので『一緒に行こうよ♪』と私から誘ったのがきっかけ。

あれから、4年・・・ちろさんがネイリストさんになった(嬉)
すごいよね。目標を持って努力すれば夢は叶うんだ!と思わせてくれます(≧▽≦)

爪の縦割れが治らない

090217.jpg2009年2月のコチラの記事にもUPしていたのですが、右手親指が縦割れします。ジェルをしている時は大丈夫なのですが、少しでも裸爪で生活していると再発(>_<)

まったく同じ場所なので、一度縦割れになると弱くなるんだと思う。(画像は2009年2月の状態)

今回も数日だけ裸爪でいただけなのに速攻縦割れした~(涙) 検定の指では無かったコトが幸いです。
ケアと検定の仕込みをしたあとに、私の縦割れの爪の保護をするために噂(?)のケチャクリームをして貰いましたv

ケチャクリームって??


ネイルデダンス ケチャクリーム。自爪のような自然な長さ出しが出来るアクリルパウダーです。私のようなたて亀裂が入ったり、1本折れて短くなってしまった時に長さを揃えるために使うそうです。

ジェルフローターの場合、たて亀裂になると結構大変(>_<。) シルクで補強してからジェルをすると、シルクごとリフトしてしまうコトが何度もありました。

シルクをしないでジェルオンするとジェルの下で爪が割れたりと、私が素人なだけかもしれませんが、なかなか難しいです。

ケチャクリーム初体験

20111106.jpg
アクリルスカルプなので私には出来そうも無いのですが、1級保持者のちろさんなので、あっという間に出来上がりました。さささ~って感じ(笑)
20111103-IMG_0113.JPG画像を見ても判るようにホントに地爪っぽいです。ちょっとクリーミーカラーw アクリルスカルプと違うのは、真ん中ぐらいまでしかミクスチャがのってなくて、爪に近いように作るのでとても薄く削るのです。

ケチャクリームで薄く長さだしをして、この上にジェルオンするそうです。

アクリルスカルプなので、リキッドや筆など購入してまで挑戦するのは技術的にも金銭的にも大変だと思うのですが、ケチャクリームは2千円強と安いので、アクリル用品を持っていて簡単な長さ出しに興味がある方にオススメかも。ちろさん曰く『少しの量しか使わないから、セルフなら一生使えるわよ』だって(笑)

YouTube・

YouTubeにケチャクリームの施術動画があったので、貼っておきますv
音が出るのでびっくりしないように気をつけて~。
音が出ないほうが良い方は、PCのスピーカーをミュートにしてから再生して下さい

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-爪の亀裂、剥離、ネイルケア

Copyright© ジェルネイルマニア , 2017 AllRights Reserved.