ネイルアートのやり方

[施術ルポ] ベラフォーマ

IMG_0300.JPG
某有名ジェルメーカーの枝葉的なジェルと噂で聞いたベラフォーマ(現vetro)。 今回のネイルエキスポでデモを一番受けてみたいと思っていたブランドです。

興味がそそられたのはこの3点

  • 薄塗りなのに定着(モチ)が良いらしい
  • オフが楽らしい
  • スカルプの長さだしが、ネイルベットの1.5倍から2倍!!!!!出来るらしい

デモは、フローターのみでスカルプのデモは受けることが出来なかったのが残念です。 ネイルベットの2倍というと1cm以上の長さだしです!! それだけの長さだし可能なソークオフジェルに凄く興味がそそられるのです。

IMG_0287-20101204.JPG
この4種類の中から選んで良いという事だったので、興味のあった薔薇をお願いしました。施術中写真を撮ったのだけどすべてピンボケ(>_<)オイ~

施術手順

  1. プレパレーション
  2. ベースクリアジェル塗布→36wUVライト2分硬化
  3. 未硬化ジェルの上に白とピンクのジェルを置いてクルクル混ぜる
  4. ジェルをちょこんとつけたところにホロを置いて仮止め
  5. クリアジェルを全体に塗布→36wUVライト2分硬化
  6. 未硬化ジェルを拭取り
    全体に塗布したのは2度のみで薄塗りです。ただ薄塗りすぎて薔薇の部分がボコついてしまった。
    IMG_0309.JPG
    シャイニージェルのCCFLライト(廃盤)に慣れてしまっているせいか、蛍光管UVライトの2分の硬化時間がえらく長く感じました。

HPを見ると『"J"ライン"C"ライン共に36WUVランプで1分/可視光LEDランプ※は5秒(カラーは20秒)で完全硬化します』とのコト。5秒ってどんだけ早いんだ(笑)

IMG_0312-20101204.JPG
ベラフォーマの特徴なのか私の爪との相性が良く無いのか、爪キワ全体が縮んだコトと艶がまったく無かったのが残念なところ。

IMG_0315-20101204.JPG
どれぐらい持つのか検証したかったけど、2日目でオフしました。
画像程度の傷いれをして、アセトン巻きにして10分~15分

IMG_0318-20101204.JPG
ペリペリと浮いてます。今回購入したプッシャーでつついて1回で全部オフできました。硬さもモチも知りたいし、すごく興味があるのでやっぱりスカルプのデモが受けてみたいです。次回のイベントの時、再度デモに挑戦してみます。次こそ、スカルプのデモがあるといいな...

関連コンテンツ



-ネイルアートのやり方
-,

© 2024 ジェルネイルマニア