ネイル道具、筆、消耗品 100円均一

サンプルチップを作るために必要なもの

IMG_0077.JPG
「シャンパンゴールドのラメを作る」のようなにチップにジェルを塗布したのは初めてでした。

シャンパンゴールドのラメの作り方

micoさんのスレッド『上品な金ラメ(シャンパンゴールドのような)を探しています』のゆきさんとゆかさんのレスを参考にシャ ...

今回チップを作るために準備したものを紹介します。

チップを作るために準備したもの

IMG_0009.JPG

小物フック (100円均一)

チップを固定する台は、使っている人も多い100円均一のフックを利用しました。100円で3つ入りなのでお得感ばっちりです!ネイル専用のものと使い心地の差があるのかは判らないですが私にはフックで充分でした。

両面テープ (100円均一)

両面テープは家にあったものでおそらくダイソーで買ったものです。強力な両面テープなので安定は良いのだけど剥がすのが大変でした。

追記:その後両面テープではなく、↓の記事で紹介しているブル・タックを使用しています。便利です!

Vカットストーンを掴むために試した4つ目の方法

前回のVカットストーンを掴むために試した3つの方法の時にTwitterで他のやり方を教えてもらいましたv 試しにやってみ ...

BN プレミアクリアチップス#6 (50枚入り 472円)

チップはビューティーネイラー プレミアクリアチップスを購入しました。 チップは0-9までサイズがあるので、どれぐらいのサイズを買えば良いかネイル友に聞いたら「4-6番のチップを使う事が多い」との事でした。

数字が大きい方がサイズが小さいので6番を購入!こういう質問が出来るネイル友はありがたいです。6番で私の中指にはちょっと大きいぐらいのサイズでした。

これでサンプルチップ作りは準備万端!

******

今ふっと思ったんだけど塗っている方向が逆でしょうか? 私の爪に装着した時にはまりが良かった方に塗ってみたんだけど画像を見てると逆な気がします。

追記:やっぱりチップは逆だそうです。恥ずかしい。Kateさん教えてくれてありがとう!

関連コンテンツ



-ネイル道具、筆、消耗品, 100円均一
-,

© 2024 ジェルネイルマニア