道具、筆、消耗品 100円均一

サンプルチップを作るために必要なもの

投稿日:2010年6月9日 更新日:

IMG_0077.JPG
「シャンパンゴールドのラメを作る」のようなサンプルチップ作りは初の試みです。

怠慢なつもりは無いんだけどマメじゃないらしく施術用のサンプルチップを作ろうって思わなかったのです。

毎月の施術はノープラン。施術が練習みたいなものなので、一向に上手になる気配もありませんd(≧_≦)

<チップを作るために準備したもの>

IMG_0009.JPG

小物フック (100円均一)

チップを固定する台は、使っている人も多い100円均一のフックを利用しました。100円で3つ入りなのでお得感ばっちりですw ネイル専用のものと使い心地の差があるのかは判らないですが私にはフックで充分でした。

両面テープ (100円均一)

両面テープは家にあったものでおそらくダイソーで買ったものです。 強力な両面テープなので安定は良いのだけど剥がすのが大変でした。

BN プレミアクリアチップス#6 (50枚入り 472円)

チップはビューティーネイラー プレミアクリアチップスを購入しました。 チップは、0-9までサイズがあるので、どれぐらいのサイズを使えば良いのかさっぱり判らずネイル友に質問してみましたv

『人差し指か中指にアートを入れたらどうなるか?を見たいということを前提に、4~6のチップを使う事が多いかな。』・・・とのコト♪

数字が大きい方がサイズが小さいので6番を購入しましたv こういう質問が出来るネイル友はありがたいです。6番で私の中指にはちょっと大きいぐらいのサイズでした。

*****

これでサンプルチップ作りは準備万端ですが、私はちゃんとサンプルチップ作りをするでしょうか?? 謎です(笑)

今ふっと思ったんだけど塗っている方向が逆でしょうか? 私の爪に装着した時にはまりが良かった方に塗ってみたんだけど画像を見てると逆な気がします。

セルフネイル3年目にして、こんなコト書いてる私って...お恥ずかしいかぎりです。

●追記
やっぱりチップは逆だそうです。恥ずかしいわ・・・Kateさん教えてくれてありがとうv

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-道具、筆、消耗品, 100円均一
-,

Copyright© ジェルネイルマニア , 2017 AllRights Reserved.