ネイルアートのやり方

シャンパンゴールドのラメの作り方

投稿日:2010年6月7日 更新日:

IMG_0066.JPG
micoさんのスレッド『上品な金ラメ(シャンパンゴールドのような)を探しています』のゆきさんとゆかさんのレスを参考にシャンパンゴールドのラメを作成しましたv


ゴールドラメにシルバーラメを混ぜると、ゴールドの色が押さえられてシャンパンゴールドになると言うものです。自作するまでは、こんなに綺麗なシャンパンゴールドになるとは思わなかったですv

画像のケースに入っているゴールドラメは、エリコネイルのもの(品番不明)です。購入したは良いものの私にはゴールド強すぎてどうやって使おうか思いつかずに眠っていました。

これにピカエース・シャインダスト・ミラーシルバーを混ぜました。 シャインダストは粒子が細かいのでいい具合に混ざってくれてますv
IMG_0079.JPG
画像のようにゴールドだけとは全然色が違います!! ドアップの画像でみるとゴールドとシルバーの差が判るかと思いますが肉眼でみるとまさにシャンパンゴールドです。

ゴールドラメにシルバーラメを混ぜようなんて私には思いつかないコトでした♪ こういうワザって、口コミならではなのかな?と思います。ホントありがたい!
IMG_6564.JPG
これは、BWJの時に小笠原弥生先生がちろさんに施術してくれたスカルプです。 このラメも小笠原先生の自作です。

小笠原先生は、ラメを購入したままの単品で使うことはほとんど無くていつもいろんな色をまぜて好みのカラーをつくるそうですv

混ぜて色を作るってセルフネイルにピッタリかな~と思いますv たくさんラメをそろえても使い切れないんじゃ勿体無いですもんね。

シャンパンゴールドに感動してしまったので思わず記事をUPしました♪ゆきさんゆかさんmicoさんありがとうv

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-ネイルアートのやり方

Copyright© ジェルネイルマニア , 2017 AllRights Reserved.