ネイル道具、筆、消耗品

ミニローロ (電動ファイル)

更新日:

IMG_6092.JPG
リュクストル(旧ネイルチップ工房)で取り扱っている、コンセント式電動ファイルのミニローロを使ってみました。この電動ファイルは、セルフネイラーさんのブログでよく見かけます。人気らしいv


IMG_6103.JPG
今までは、電池式の マニクイック電動ファイル(過去記事) を使っていました。マニクイックにしたのはコンパクトなものが欲しかったからです。

でも電池を交換するのが面倒だったり、ビットの溝にダストが詰まって手入れするのが面倒であまり使っていませんでした。

(ソフトジェルは、ダストに粘度があるので目詰まりしやすいそうです)

ミニローロ

  1. コンパクト
  2. コンセント式なので電池の交換が必要無い
  3. お手頃価格 (6,930円)

セルフネイラーに良いと思う。そこそこの機能でそこそこの値段ですv
ローロの商品説明はコチラ
IMG_6094.JPG
コンセント式だけあってパワーが凄い。最大パワーでは何を削るんだろう??と思ってしまうぐらい凄いパワーです。

スピードが、段階式(大中小とか、1~5)ではなく、レバーを回す無段階式です。始めはビビって一番低速で削ってましたが、慣れたらスピードアップして自分に合うスピードに出来るのが良いです。

ただ慣れても最大パワーの10分の2程度のスピードでしか使わなかったw
IMG_6096.JPG
ビットが8種類あります。今回オフするのに使用したのは4番のビットばかりでした。綺麗に削れてビットにジェルが詰まらないのも良いと思いましたv

商品情報

*ミニローロ 6,930円
一般的にソフトジェルの場合は、電動ファイルは必要無いと言われています。フローターで薄く仕上げる人はホント必要ないと思われます。

私はトップにハードジェルも塗布するし、スカルプでハイポイントにジェルを盛っているので電動ファイルで一気に削れるのはとても便利だと思いましたv

関連記事

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-ネイル道具、筆、消耗品

Copyright© ジェルネイルマニア , 2017 AllRights Reserved.