ネイルデザイン

ブラックネイル

090918IMG_4675.JPG
前回の押し花ネイルがのびてしまったので、ネイルオリンピック前にブラックにリペアしました。

[CACIE] 押し花ネイル

シャイニーカラージェルの秋桜色と菖蒲色を使ってジェルスカルプをしました。私はキラキラのネイルが大好きなので、キラキラした ...

でも、どーしても気にいらずに記事をUPするのが遅くなりました。UPしないままスルーさせたいほど気にいりません。悲。

押し花の色素沈着の跡やラメがカバーしきれずに迷走の結果のブラックネイルになりました。リペアするのって難しいですね。

リペアなのにレースを張ったのがかなり後だったために綺麗に埋め込めずに、デブで形が悪いとても残念なネイルです。

ブラックネイルは好きなのですが、どうもお茶だしの時の来客の視線が気になってしまう私は小心者です(笑)OLをしている間は黒の割合を少なめにしたほうが無難なのかも。

そして1箇所だけマヤジェルでジェルエンボスを作りましたが、もうマヤジェル専用の筆がボサボサです。エンボスジェルの筆ってコリンスキーだと痛みが激しい気がします(高かったのに・・・)

[b-r-s]ブルーシュオーバル#4 ジェルエンボス用

マヤジェル用にブルーシュオーバル#4を購入しました。マヤジェルと一緒に購入した専用筆との比較画像が上の写真です。 マヤジ ...

マヤジェルがボソボソになっていたので、シャイニージェルクリアを少量混ぜて柔らかくしてから形を作ったのですが、クリアジェルを混ぜすぎでエッジが立たずに形が曖昧に・・・クリアジェルの配分が難しいです。

自爪がだいぶ伸びたので次はフローターにしようと思います。気に入らないネイルだと気分が下がりますね。

使用材料

関連コンテンツ



-ネイルデザイン

© 2024 ジェルネイルマニア